フランスの人気女性ブロガーが、調理器具の爆発が原因による事故で亡くなった。

 先日、使用していたクリーム・ディスペンサー(※)が爆発したことによる不慮の事故で、フランスで高い人気を誇るフィットネス&旅行ブロガーのレベッカ・バーガーが亡くなった。死因は、爆発の際に、器具の一部が彼女の胸部を強打したことによる心臓発作であると、家族によって発表されている。

※専用の器具の中に高圧のガスを注入し食材をムースのような泡状にする調理器具。

画像1: 泡立て器が爆発して人気女性ブロガーが死亡、家族が注意喚起

 この事故をうけて、レベッカの家族は彼女のインスタグラムを更新し、爆発によって破損したクリーム・ディスペンサーの写真を投稿。

画像2: 泡立て器が爆発して人気女性ブロガーが死亡、家族が注意喚起

 手軽に食材を泡状にできるということで大ヒットしているクリーム・ディスペンサーだが、商品に欠陥があったり、使用方法を間違えたりすると今回のような大惨事になることもあるため、注意を呼びかけた。

 実はフランスではこれまでにも何度か、クリーム・ディスペンサーを購入した消費者から、使用に関する注意喚起を呼びかける声が上がっていた。販売会社によってはリコールを行うなど、改善に努めていたようだが、残念ながら利用者が死亡するという最悪の事態が起きてしまった。

This article is a sponsored article by
''.