人気モデルであるケンダル・ジェンナーが、姪にあたるノース・ウェストの誕生日プレゼントとしてあげたものはいったい何だったのか。

ジェンダーレスなプレゼント

 6月15日に4歳の誕生日を迎えたキム・カーダシアンカニエ・ウェストの娘であるノースちゃん。
彼女は毎年、いとこのペネロペちゃんと様々なテーマを元に誕生日会を開催してもらっており、今年は、『モアナと伝説の海』を題材にしたもので、そのかわいらしい姿も話題を呼んだ。

 ノースちゃんは4歳の誕生日で大勢の人からプレゼントをもらったが、母親キムは、人気モデルのケンダル・ジェンナーの贈り物を紹介。

画像: ジェンダーレスなプレゼント

 欧米では、女の子には人形やメイクキットなどを、男の子にはプラモデルや創作キットなどをと、ジェンダーに分けて違うオモチャや贈り物を与える風潮への批判が高まっているが、そんななかケンダルが姪にあたるノースちゃんに贈ったのは、科学の本と、そこに書かれているバスボムやスライムなどが作れるキット。

 1月に行われた女性のマーチをサポートする声を上げるなど、普段からフェミニストな一面を見せているケンダルは、ノースちゃんがクリエイティビティを伸ばせるプレゼントをお祝いとして渡した。

This article is a sponsored article by
''.