シンガーのアリアナ・グランデが忙しいツアーの合間に日本のあるアニメを観て日々の疲れを癒した。

あのジブリの名作を観てリラックス

 5月の英マンチェスター公演で起きた爆破テロを受け、数カ国での公演のキャンセルを余儀なくされたものの、6月のパリ公演から世界ツアーを再開し、以来、無事に各国での公演を成功させているシンガーのアリアナ・グランデ

  忙しく世界を飛び回る毎日を送る彼女が、ある日の休息タイムに日本のアニメを観て癒されている様子をインスタグラムのストーリー機能で公開した。

 彼女が観ていたのは、スタジオジブリの名作『千と千尋の神隠し』。

画像: アリアナがシェアした『千と千尋の神隠し』のさまざまなシーン。

アリアナがシェアした『千と千尋の神隠し』のさまざまなシーン。

 真っ暗な部屋で同作に没頭し、つかの間のリラックスタイムを楽しんだよう。

  

『千と千尋の神隠し』はアリアナのお気に入り作品

 アリアナが『千と千尋の神隠し』を観るのは初めてではなく、彼女にとって同作はジブリ作品のなかでもとくにお気に入りの1作。

 昨年、同作の色彩設計を担当したスタジオジブリの保田道代さんが亡くなった際には、自身のインスタグラムで「宮崎駿監督作品の素晴らしいキャラクターたちに、色彩を通じて命を与えてくれた伝説のアーティスト、保田道代さんのご冥福をお祈りいたします」と追悼のメッセージを寄せていた。

A post shared by Ariana Grande (@arianagrande) on

 以前から日本語を勉強しているアリアナ。もしかしたら、同作を改めて見直しながら8月に予定されている来日に備えて日本語を練習していたのかも?  

 

This article is a sponsored article by
''.