中にレストランやバーまである「Nemo 33(ネモ33)」というベルギーにあるプールは、世界一深いプールと注目されている。

世界一深いプール

 このNemo 33は、2004年にあるプロダイバーのジョン・ビアナートが7年もの年月をかけてデザインしたもので、ベルギーのブリュッセルに設立されたプール。水深は35mにもおよび、フィルターと通した水で30度という温度が保たれているので、体を冷やすことなく楽しめる。

画像: ©divinehotelbrussels

©divinehotelbrussels

 12歳以上であれば誰でも入ることは可能だけれど、ダイバーの資格がない人は必ずプロダイバーと一緒に潜ることが義務づけられている。

画像: ©meridian

©meridian

 中にはいくつもの洞窟があり、上から見ると底が見えないのでプールはいえど本物の深海を潜っているかのような感覚に。

画像: ©el.che.74

©el.che.74

 映画の撮影もよく行われているそうで、ほかにもプロダイバーを目指す人たちの訓練場にもなっている。

レストランやバーまで

 なんとなかには、レストランやバーまで設置されており、なんとも不思議な経験をできる。

画像: ©andypuncher

©andypuncher

 「ザ・パール」というこの球体のレストランはたった2mのみ潜れば入れるので、初心者の人も安心。

画像: ©demorgen

©demorgen

画像: ©cedbuzz

©cedbuzz

 隣接しているレストランもかなり本格的で、窓を見るとダイビングを楽しむ人たちが泳いでいる異様な光景に。

実際のプールの様子はこちら

 写真だけでも十分すごいけれど、実際に動画で見てみるとかなり迫力が伝わってくる。

画像: Guillaume Néry playing at NEMO 33, deepest swimming pool in the world www.youtube.com

Guillaume Néry playing at NEMO 33, deepest swimming pool in the world

www.youtube.com

 もし今年の夏にベルギーに旅行に行くという人がいれば、ぜひ訪れてみて。

This article is a sponsored article by
''.