ドラマ『ゴシップガール』のブレイク・ライヴリーが、ドナルド・トランプ米大統領のあの発言に反発。ファンに行動を起こすよう求めている。

 ドラマ『ゴシップガール』のブレイク・ライヴリーが、全米を騒がせているドナルド・トランプ米大統領の発言に反発するコメントをしている。

 トランプ大統領は26日に「トランスジェンダーの従軍によって発生する膨大な医療費や混乱という重荷を背負うことはできない」とツイートし、トランスジェンダーの米軍への入隊を禁止する意向を明らかにしたばかり。

 これに対してはレディー・ガガやケイティ・ペリー、パリス・ジャクソンなどセレブからも批判コメントがたくさん出ているが、このプロテストにブレイクも加わった。

 ブレイクはインスタグラムでこう語った。

ここはアメリカ。我ら人民。今日、私は同胞たちを支持します。重荷である人間はいない。私は平等な権利を信じます。自由を、チャンスを、優しさを、受け入れる心を、フェアさを信じます。私はこの国を信じています。だから私も、そしてその他大勢の人も、私のプロフィールに記載されている嘆願書に署名してください。私たちの活動に参加してください。-ブレイク・ライヴリー

 ブレイクが言う嘆願書とは、「トランスジェンダーの人々の米軍入隊を許可して(Allow Transgender People Into the U.S. Military)」というオンライン嘆願書のこと。トランプ大統領の発言をきっかけに立ち上がり、現時点で11万以上の署名が集まっている。

 ブレイクの投稿は夫である俳優のライアン・レイノルズもいいねしており、応援する姿勢を見せている。

This article is a sponsored article by
''.