ファッション界最大のイベント、メット・ガラの2018年のテーマが「ファッションと宗教」に決定した。

 毎年5月の第一月曜日に、ニューヨークのメトロポリタン美術館で行われる展示オープニングイベントの、メット・ガラ。ファッション界のアカデミー賞とも言われており、毎年決められたテーマにそって、セレブたちが渾身のドレス姿で登場する。

 今年は日本のブランド「コム デ ギャルソン」の川久保玲がフューチャーされ、多くのセレブが建築的で個性のあるドレスを着こなした。

画像: 2018年メット・ガラのテーマは「ファッションと宗教」に決定
画像: もっとも注目を集めたのは、シンガーのリアーナ。

もっとも注目を集めたのは、シンガーのリアーナ。

2018年のテーマが決定

 そして米WWDが、2018年のメット・ガラのテーマを「Fashion and Religion(ファッションと宗教)」と発表。このアイディアは今年のメット・ガラが開かれる前から構想されていたものだそう。

 過去には、ドルチェ&ガッバーナ、ジェレミー・スコットなどの有名デザイナーたちが、宗教を表現したコレクションを発表している。

 ただ、宗教はセンシティブな話題だけに、セレブたちのドレス選びやデザインも慎重になってくるところ。

 まだ詳しい展示の内容は明かされていないため、今後発表される新しい情報に注目したい。

This article is a sponsored article by
''.