今ファッショニスタやインスタグラマーの間で、セルフィーをはじめ写真を撮る時に虹がかかっているかのようになる「レインボーフィルター」がトレンドに。

 「インスタ映え」という言葉をよく聞くように、今はインスタグラムでいかにオシャレな写真を撮るかが重要視されるようになってきている。そんななか、多くのインスタグラマーの間でセルフィーを撮る時に使用しているフィルターがある。

画像: ©bisoubouche

©bisoubouche

レインボーフィルター

 その名の通り、虹がかかっているように見えるレインボーフィルター。セルフィーを撮る時に、プリズムで光を調整したり、アプリを使って顔や髪に虹をかけるだけで、いつもの写真が一気にオシャレに変身。

画像: 人気ファッションブロガーのキアラ・フェラーニも早速取り入れている。

人気ファッションブロガーのキアラ・フェラーニも早速取り入れている。

画像: ©worldwidecocktail

©worldwidecocktail

画像: ©20minutes_friday

©20minutes_friday

 もちろんセルフィーだけではなく、物を撮る時などでも使える。

画像: レインボーフィルター

レインボーフィルターはどうやって作るの?

 このレインボーフィルターは、実際に自分で虹を作って写真を撮ることも可能だけれどそれではちょっと面倒…と思う人もいるはず。そこでオススメなのが、PicsArt Photo Studioというアプリ。iPhoneにもアンドロイドにも対応するこのアプリは、虹のスタンプがありそれを利用して好きなように自分の写真に虹をプラスできるのでとても簡単。

画像: ©casimere

©casimere

This article is a sponsored article by
''.