あるアーティストが、バービー人形を有名なドラァグクイーンに変身させ、その変貌ぶりがスゴい。

 ここ最近、さまざまな体型や髪型をしたバービー人形が登場し、人形にまで多様性が求められる時代になった今、マーク・ジョナサンというアーティストがバービー人形をドラァグクイーンに変身させて話題になっている。

 マークは、ドラァグクイーンのオーディション番組『ル・ポールのドラァグ・レース』に出演する、実在のドラァグクイーンたちそっくりにバービー人形のヘアメイクから服装まで細かく再現。

マークの作品たちをチェック

シーズン9に出てくるヴァレンティナ

画像1: マークの作品たちをチェック
画像2: マークの作品たちをチェック

ヴァレンティナの別バーション

画像3: マークの作品たちをチェック

シーズン8に出てくるナオミ・スモールズ

画像4: マークの作品たちをチェック
画像5: マークの作品たちをチェック

シーズン7に出てくるヴァイオレット・チャチキ

画像6: マークの作品たちをチェック
画像7: マークの作品たちをチェック

シーズン7に出てくるトリクシー・マテル

画像8: マークの作品たちをチェック
画像: 左はトリクシーと写真を撮るマーク本人。

左はトリクシーと写真を撮るマーク本人。

 ここ最近ではバービーにもあらゆるタイプが登場し、多様性が求められているけれど、今回マークが手がけたバービーの変貌ぶりは、自分を表現することの可能性を感じさせてくれるという、全く新しいタイプのバービー。

 小さい頃からバービー人形が大好きだったというマークは、1体完成させるのに少なくとも3日以上をかけ、ドラァグクイーンの人形を母親と一緒に作っているという。

 マークと母親が手がけるバービー人形が、また斬新な姿を見せてくれることに期待。

This article is a sponsored article by
''.