ナチュラルなヘアケアを選ぶ女性が増えているここ数年、海外で今最も注目されているのは、その一歩先を行く、髪にも地球にもやさしい「エコナチュラル」なシャンプー&トリートメント。

 セレブも始めている、「エコナチュラル」の素晴らしさにフォーカス!

Sponsored Article

セレブ界では「エコ」はもはや当たり前

 セレブ界では、エコに強い関心を示す「エコ・コンシャス」な生き方がもはや当たり前。

 ショッピングにエコバッグを持っていったりエコカーを運転したりすることに始まり、最近では、レッドカーペットに資源をリサイクルした素材を使ったエコ・コンシャスな洋服を身に着けて登場するセレブも増加。

 ただ「美しい」「カッコいい」だけでなく、より環境にやさしく地球の未来を考えた製品を選ぶライフスタイルがトレンドになっている。

画像: 女優のキャメロン・ディアスの愛車はエコカーの代表格であるトヨタのプリウス。

女優のキャメロン・ディアスの愛車はエコカーの代表格であるトヨタのプリウス。

画像: シンガーのセレーナ・ゴメスは、ガソリン車に比べてCO²の排出量が大幅に少ないクリーン・ディーゼル車のBMWのX3に乗っている。

シンガーのセレーナ・ゴメスは、ガソリン車に比べてCO²の排出量が大幅に少ないクリーン・ディーゼル車のBMWのX3に乗っている。

画像: 映画『美女と野獣』の女優エマ・ワトソンはペットボトルの再利用素材でできたカルバン・クラインドレスで2016年のMETガラへ。

映画『美女と野獣』の女優エマ・ワトソンはペットボトルの再利用素材でできたカルバン・クラインドレスで2016年のMETガラへ。

画像: エコバッグはもはやセレブのショッピングの定番。左から女優のサラ・ジェシカ・パーカー、ジェシカ・アルバ、キャメロン・ディアス。

エコバッグはもはやセレブのショッピングの定番。左から女優のサラ・ジェシカ・パーカー、ジェシカ・アルバ、キャメロン・ディアス。


キレイな人はもう始めてる!
セレブの新トレンドは「ヘアケアにもエコを」

 どんどん進化している、セレブたちのエコなライフスタイル。そんなセレブたちのエコマインドは、ヘアケアにまで拡大。

 美しい髪に定評のあるこのエコ・コンシャスなセレブたちは、じつはずっと前からエコナチュラルなヘアケアを愛用中!

ミランダ・カー

 超がつくほどの自然派志向でオーガニックコスメ・ブランドまで立ち上げてしまったトップモデルのミランダ・カーは、「私たち一人ひとりに地球のサステイナビリティ(持続性)を助ける責任があるのよ」と語る、エココンシャスなセレブ。

画像: ミランダ・カー

 「洗いたてのクリーンな髪が大好きで、毎日髪を洗うことでリフレッシュしているの」と話す彼女は、なんと、以前は自分でオリジナルのナチュラルシャンプーを手作りしていたことも。乾燥ラベンダーやローズマリーなどのハーブにホホバオイル、オーガニックのカスティール石鹸ミックスするのが彼女のお気に入りのレシピ。


ジェシカ・アルバ

 刺激が強すぎるシャンプーが原因で頭皮のトラブルに悩まされ、病院に駆け込む羽目になったこともあるというジェシカ・アルバも自然派シャンプーの愛用者。

画像: ジェシカ・アルバ

 ジェシカはそんな体験をもとに、自身がプロデュースするエコに特化したライフスタイル・ブランド、オネスト・カンパニーで石油系原材料や健康に有害な化学物質が不使用のシャンプー&コンディショナーを開発。

 「女性も男性も安全でクリーンなアイテムを使うべきよ」と、自分にも環境にも優しいエコナチュラルなヘアケアの普及に努めている。


アンジェリーナ・ジョリー

 愛用する美容ブランドには、「自然由来の成分を使用していること」と「社会性のあるブランドであること」にこだわることで知られる女優のアンジェリーナ・ジョリーは、ヘアケアにももちろんエコナチュラルなシャンプー&コンディショナーを愛用。

画像: アンジェリーナ・ジョリー

 環境破壊に繋がらない再生可能な原料を使ったブランドを選んでおり、「私にとってはブランドがどんな風に環境を意識した商品開発をして、どんな風に自然原料を調達しているかというのは、とても大切なことなの」と、社会貢献度の高い製品を選ぶことが重要だと話している。


ヘアケア界でも「エコナチュラル」が新たなキーワードに!

 エコ・コンシャスな人たちがエコでナチュラルなヘアケアにシフトしているなか、それに反応するようにヘアケア界では「エコナチュラル」という言葉が新たなキーワードになっている。

画像: ヘアケア界でも「エコナチュラル」が新たなキーワードに!

 エコナチュラルとは、植物や水などの自然由来の成分を追求するだけでなく、原料からパッケージングにまで環境への配慮にこだわった製品のこと。

 ただキレイになれるだけでなく、髪や身体にやさしく、地球環境にもやさしいケアアイテムが、これからのトレンドとして欧米でムーブメントとなっている。


環境にやさしい製品こそが、本当に髪にもやさしい

 地球環境の未来を見据えてサスティナブルな原料を使った、自分本位ではない本当の意味での「キレイ」を目指すための製品が求められている、

 エコ先進国のフランスでNo.1、さらにセレブの国アメリカでもNo.1の口コミ評価を獲得した『エコロヴィスタ』は、髪と地球へのやさしさをとことん追求したエコナチュラルなヘアケアアイテム。

画像: 環境にやさしい製品こそが、本当に髪にもやさしい

 日本での「エコナチュラル」ブームの先駆者となる同ブランドのシャンプー&トリートメントには、確かな使い心地は妥協せず、環境に配慮したいくつもの工夫が。


エコナチュラルな「エコロヴィスタ」って?!

 エコロヴィスタの3つの注目ポイントを紹介!

1.エコな素材選び

 原料には、オーガニック認定を受けたモロッカンアルガンオイルや、生分解性に優れたナノアミノ酸とシア由来の植物性洗浄成分、さらにアルプスの氷河水やクリーンな精製水をを使用するなどサスティナブルな天然素材を追求。

画像1: エコナチュラルな「エコロヴィスタ」って?!

 健康への被害が懸念される、サルフェート(硫酸塩)パラベン(殺菌防腐剤)コカミドDEA(界面活性剤補助剤)などは配合せず、さらに動物実験も行っていない。


2.従来のシャンプーに劣らない使い心地

 エコロヴィスタは、髪の持つタンパク質のもととなるアミノ酸に洗浄成分を加えたシア由来の植物性洗浄成分を使用しているので、もっちりとした濃密な泡が髪と頭皮をやさしく洗いあげてくれる。

 さらに、植物性ナノアミノ酸が髪の内側まで浸透して美しく潤いを保ちながら、指どおりのよいさらさらな美髪へと仕上げてくれる。ナチュラルなのに傷んだ髪も毛先まで艶やかな髪になると口コミでも話題!

画像2: エコナチュラルな「エコロヴィスタ」って?!

 


3.容器にもエコのヒミツが!

フランス女性たちにも評判のおしゃれなデザインの容器にも、環境に配慮したこだわりが。

 無駄の多い従来型容器に使われる石油系プラスチックの代わりに、サトウキビ由来のバイオ原料を元にしたエコ素材を使用し、CO₂排出量を約30%カット

画像3: エコナチュラルな「エコロヴィスタ」って?!

 安心・安全なエコナチュラル・シャンプー&トリートメントなら、ピュアな美髪に仕上がるだけでなく、気持ちまでクリーンに! 

 今日から自分にも地球にもやさしいヘアケアを始めてみませんか?  


 

This article is a sponsored article by
''.