何かと話題のテイラー・スウィフトの新曲MVだが、そのなかでテイラーが着ている衣装に書かれた名前に注目が集まっている。

Tシャツに友達の名前

 先日、開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワードでミュージックビデオが解禁となった、人気シンガーのテイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」。

 同曲の歌詞とMVに、ラッパーのカニエ・ウェストとの確執に触れるような内容が出てくることはすでにお伝えしたが、実はこの曲のMVにはほかにも隠されたメッセージがいくつかある。

 なかでも今注目を集めているのが、テイラーが着ている衣装のTシャツに書かれた「名前」。

画像1: Tシャツに友達の名前

 このTシャツは、2008年にリリースされた大ヒットシングル「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」のMVでテイラーが着ていたものとまったく同じデザインなのだが、今回のMVではオリジナルとは違い、テイラーの実際の友達の名前がマジックで書かれている。

 MVで確認できる名前はコチラ。

 ※()内はラストネーム。

 セレーナ(ゴメス)
 ブレイク(ライヴリー)&ライアン(レイノルズ)
 ジジ(ハディッド)
 エド(シーラン)
 リリー(アルドリッジ)
 マーサ(ハント)
 レナ(ダナム)
 アラナ(ハイム)
 ダニエル(ハイム)
 エスティ(ハイム)
 トドリック(ホール)
 パトリック(ステュアート)
 アビゲイル(アンダーソン)
 クレア(キスリンガー)

 セレーナやエド、ブレイク&ライアン夫妻などのセレブに加え、一般人の友人まで、様々な人たちの名前が確認できる。

 しかし、テイラーの「友達軍団」の一員として有名だったモデルのカーリー・クロスはもちろんのこと、シンガーのロード、女優兼シンガーのヘイリー・スタインフェルド、オスカー女優のエマ・ストーンといった、かつて親交があった人たちの名前がこのTシャツには書かれていない。

画像2: Tシャツに友達の名前

 とくに、「親友」として米Vogue誌の表紙も一緒に飾ったことがあるカーリーの名前がないことに驚くファンは多く、このTシャツに隠された意味に様々な憶測が上がっている。

 果たして真相はいかに!?

This article is a sponsored article by
''.