テキサス州立大学の女子生徒2人が、自分たちの寮の部屋をリフォームし、そのビフォーアフターがすごいと言われている。

 アデライン・ヴェラとスカイラー・バンツは、テキサス州立大学に入学する前にオンラインチャットで出会い、意気投合。ルームメイトになって一緒に寮の部屋を改造することを決定した。その部屋とは、サイドにベッドと勉強机が置いてあるだけの殺風景なもの。それを見事にオシャレな部屋に変身。

ビフォー

画像1: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

アフター

画像2: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

 白・グレー・ピンクが基調となった優しげで女の子らしい部屋にリフォーム。ベッドははしごを使って上に設置し、カーテンをつけてドリーミーな雰囲気に。

 机の周りも見事に変身している。

ビフォー

画像3: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

アフター

画像4: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

 寮のルールで壁にペイントをしてはいけない決まりになっていたため、2人はオンラインでレンガ柄やマーブル柄の紙を購入し、貼ることで簡単に改造。

画像5: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

 部屋のリフォームにあたって、まず基調となる色を決めることから始めたというスカイラーは、「人を招きたくなる場所にしたかったの。シンプルだけどエレガントで心地よい空間にね」と話した。

画像6: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

 ベッドを上に設置したため空いた空間には、たんすやTV、コーヒーメーカーまで。

画像7: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

 椅子も元々あったものは処分し、クリア素材の椅子を新たに調達して設置。

画像8: 全部DIY!寮の部屋を見事にリフォームした部屋が可愛すぎる

 ベッドにはカラフルなクッションを置いて、アクセントライトでさらにオシャレな空間に。

気になる費用は?

 7人で20時間もの作業時間を費やしたというこのリフォームは、結構お金がかかったのではと思ってしまうけれど、すべて含めてなんと5万円しかかかっていないというから驚き。アイテムは全てIKEA、アマゾン、アメリカの大手スーパーのターゲットなどで購入したそう。

 部屋を改造したいという人は、彼女たちのテクニックを真似してみて。

This article is a sponsored article by
''.