現在もの凄い再生回数を記録しているテイラー・スウィフトのMVのラストシーンに、1人だけ「本物」の彼女が映っていると話題になっている。

1人だけ「本物」のテイラーがいる!

 公開から現在(8月31日夜)までの間に9,300万回以上の再生回数を記録している、シンガーのテイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のMV。

 たくさんの隠しメッセージが込められた仕掛けたっぷりの映像の中で、過去のMVやアワード、ライヴなどでのアイコニックな姿を含む、さまざまな “自分”に扮しているがテイラーだが、最後のシーンに正真正銘の「本物」のテイラーが映っているとファンたちの間で持ちきりに!

 あるテイラーのコアなファンがSNSサイトのTumblr(タンブラー)でこんな持論を展開。

 最後のシーンで、背景に写ったジェット機の上に立っているテイラーが『本物』のテイラーなんじゃないかな?  
 彼女こそが、これまでさまざまな『テイラー像』をつくり上げてきた張本人なはず。
 でもメディアには100%真の姿を晒していないから、表舞台に出てくるのではなく、背景にとどまっているっていうことなんじゃないかな。

 このファンいわく、ずらりと並んだテイラーのクローンたちが言い争いをするなか、後ろのジェット機の上に立ち、冷めた様子で見物している人物こそが、本当のテイラーの姿なのではないかということ。

画像: 1人だけ「本物」のテイラーがいる!

 この推測には、数多くのファンが「なるほど!」と度肝を抜かれるとともに、「たぶん絶対そう!」、「間違いない!」と賛同している。

  

テイラーがファンの投稿に「いいね」

 すると、その後、あたかもこの説が正解であると言わんばかりに、このファンの投稿をテイラーの公式タンブラーページが「いいね」するというまさかの展開が!

 テイラーからは何のコメントもないが、彼女の無言の「いいね」により、背景に小さく写っているテイラーこそが本当の彼女の姿を表現しているという説が濃厚に。

 見ればみるほど新しい発見がある同MV。考え抜かれた仕掛けの数々に、1度と言わず思わず何度も見てしまう人が続出しているのも、公開から数日経っても再生回数をぐんぐんと伸ばし続けている理由のひとつに違いない。

This article is a sponsored article by
''.