ツアー中止を発表して以降、リラックスした日々を過ごしているジャスティン・ビーバーが以前打ち明けた「スターの孤独」とは?

有名でいることの大変さを吐露

 今年7月、日本公演をふくむワールドツアーの残りの日程をすべてキャンセルすることを発表した、シンガーのジャスティン・ビーバー

 中止の理由について、「自分を取り戻すため」と長文のメッセージでファンに明かしたジャスティンは、現在、約1年半にわたるツアーの疲れを癒すための休養生活を送っている。

画像: 1週間ほど前に激写されたジャスティンの姿。

1週間ほど前に激写されたジャスティンの姿。

 そんな彼が、かつてスターの苦悩について吐露したことがあった。

 「みんなには僕も同じ人間であるということを知って欲しい。1日1日を生き抜くだけでも大変だよ。きっとみんなもそうだよね。『はあ、今日は大変だったな』って。楽しみにしていることもたくさんあるけど、乗り越えなければならないことも山ほどあるんだ」

 一般の人と同じように、自分も生きることに精いっぱいであると米NME誌に語ったジャスティンは、続けて自身が感じる孤独についても激白。

 「孤独を感じるんだ。とくにツアーに出ている時はね。みんなにはキラキラした部分しか見えていないから、その裏側がどうなっているのかは知らないよね。この生活は君をめちゃくちゃにする可能性がある」

画像: 有名でいることの大変さを吐露

 たくさんのものや人に囲まれながらも、孤独を感じる時があると明かしたジャスティン。とくに、ツアーに出ると家族や親しい友人と離ればなれになってしまうため、孤独を感じる瞬間も多いのだろう。

 ツアーを終えた今は、以前から熱心に通っているヒルソング教会の集まりに参加したり、友人との外出を楽しんだり、疲れをリセットすることに集中しているよう。

This article is a sponsored article by
''.