今や世界中で定着しているスムージーやコールドプレスジュース。そんな数々の美容トレンドの発信源は、いつも海外セレブから。彼女たちが火付け役となってきた。 そんなセレブの間で今人気を集めているのが、レッドスムージー。その理由とは?

Sponsored Article

新たにセレブに注目されているのは、「赤い」フード

 ここ数年は、スムージーやスーパーフードなどの登場によって、内側から美容をケアするのがトレンドになっている。色んな食品が注目を浴びているけれど、セレブたちの間で人気なのが「赤い」フード。まずは、どのセレブがどんな赤い食品をとっているのかご紹介。

ミランダ・カーは「ベリー」

画像1: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

私はベリー系フルーツの大ファンよ。だって、食物繊維にミネラル、抗酸化物質が含まれているから
ーミランダ・カー、ファンから美肌に効くフルーツを聞かれて

ひっぱりだこの人気モデル、ケンダル・ジェンナーは「イチゴ」

画像2: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

フルーツは腹持ちがいいし、間食には最高。私は一番いちごが好き
ーケンダル・ジェンナー

トップシンガーのビヨンセは「スイカ」

画像3: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

 栄養素が豊富なイメージがあまりないスイカだけれど、海外で新たに美容フードとして注目されている。ビヨンセは、スイカ果汁100%のドリンクに投資するほど夢中に。

ヴィクトリアズ・シークレットの人気モデル、アドリアナ・リマは「ブラックベリーとブルーベリー」

画像4: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

ブラックベリーとブルーベリーがお気に入り!持ち運びやすいのもいいわ
ーアドリアナ・リマ、ヘルシーなおやつについて話して

「赤」フードが選ばれる理由は、その色素にアリ!

 上で紹介したように、美容に効果的だとしてセレブに選ばれている「赤」フード。海外のメディアでも赤いフードがプッシュされ、新たにトレンド入りするフードも赤系のフルーツや野菜が多い。どうして「赤」なのか? それは赤や紫系の色素には、美容に効く機能性があるから!

美肌効果のある赤色色素の「リコピン」

画像5: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

 「リコピン」は、赤色の天然色素。トマトが有名だけれど、実はスイカやピンクグレープフルーツなどにも含まれている。高い抗酸化作用があり、美肌効果はもちろん、血流改善効果で代謝もアップしてくれる。

脂肪蓄積を抑える青紫色素の「アントシアニン」

画像6: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

 ブルーベリーなどで知られるポリフェノールの一種「アントシアニン」は、青紫色の天然色素。視力回復効果が有名だけれど、抗酸化作用が高いため美肌効果や、内臓脂肪の蓄積を抑える効果も。

 これらの有名な色素のほかにも、赤ピーマンやとうがらしなどに含まれる「カプサンチン」や、ビーツやピタヤなどに含まれる「ベタシアニン」など、赤系色素には高い抗酸化作用があるものが多い。

セレブに愛飲者が増えているのは、レッドスムージー

 海外セレブの間では、飲まない人がほとんどいないと言っても過言ではないほど、美の常識となっているスムージー習慣。

 それぞれセレブは、自分に必要な食材を加えてアレンジしているけれど、「赤」系フードがトレンドのなか、「赤」を取り入れたレッドスムージーを飲むセレブが増加中。

 レッドスムージーがお気に入りのセレブを一部ご紹介。

人気シンガーのアリアナ・グランデ

 スムージー習慣を推奨するセレブ御用達トレーナーのハーレイ・パスターナクにトレーニングを受けるアリアナは、ブルーベリーとラズベリーが入った、レッド・ベリー・スムージーがお気に入り。

画像8: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

ヴィクトリアズ・シークレットの人気モデル、テイラー・ヒル

「カワイすぎる」と大人気のモデル、テイラー・ヒルが飲んでいるのは、イチゴをたっぷり使ったレッドスムージー。テイラーいわく、健康管理には欠かせないそう。

画像9: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

人気シンガーのケイティ・ペリー

ケイティのお気に入りレッドスムージーは、2カップ分ものイチゴを使ったレッドスムージー。ビタミンCが豊富で、抗酸化作用も高いイチゴはセレブに人気のフルーツ。

画像10: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

手軽に「レッドスムージー」習慣を始めるなら、パウダータイプ!

 セレブに人気のレッドスムージー。でも毎日取り入れるには費用がかかるうえ、食材の調達から作るまでの手間はかなりのもの。さらに、バランス良く多種類の野菜やフルーツをブレンドするのも大変。

 そんな悩みを解決できるのが、パウダータイプのレッドスムージー。費用や手間もかからず続けやすいうえ、美容成分などがプラスされているので、ひとつで多くの美容効果が得られるのも嬉しい。

画像12: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

オススメは、ダイエット効果が高い生酵素入りレッドスムージー

 オススメなのは、大ヒットした生酵素スムージーシリーズから新登場した「生酵素レッドスムージー」。リコピンが豊富に含まれ、「赤」の力による美容効果はもちろん、コラーゲンやプラセンタなど人気の美容成分配合なので、美容効果がアップ。

画像13: 人気セレブが取り入れている美容トレンドは「赤」スムージー

 さらに、水に溶かすと30倍に膨らむ食物繊維「プランタゴ・オバタ」入りで、とろみが強いため腹持ちがよいうえ、1杯たったの23kcalとダイエット効果はバツグン。
 そして肝心なコストの部分は、1杯約92円とリーズナブル。初回限定のWEB限定企画も実施中なので、夏のダイエットで取り入れてみて。

This article is a sponsored article by
''.