アメリカの名物司会者のオプラ・ウィンフリーが語ったある納得のアドバイスがある。

 服を買うお金さえなかった貧乏な幼少期を経て、資産3,000億円以上のアメリカを代表する司会者になり、世界屈指の女性富豪になったオプラ・ウィンフリー

画像: ゼロから資産3000億にのぼりつめた女性が教える今日からできるある成功術

 オプラは良質なアドバイスをすることでも知られ、そんな彼女が自身の番組で語った成功のアドバイスがこれ。

立派な人生を生きたかったら、人をがっかりさせる事もあるのだと受け入れなさい。

ただね、がっかりする人間のことは気にしなくていいの。あなたのことを本気で気にかけ、あなたの飛躍を応援してくれている人たちは、がっかりすることはないのだから。

がっかりする人間には彼らなりの意図があって、彼らの意図があなたの意図と合致しないからがっかりするの。私はそう考えることで勇敢になれたわ。あなたのことを本当に思い、あなたの飛躍を応援してくれている人たちは、あなたが「ノー」と言ってもがっかりすることは絶対にない。

 自分自身の幸せのためにこうしたいけれど、それを伝えたら相手をがっかりさせてしまうのでは?

 オプラの言葉には、幸せな人生の邪魔をするそんな不安への解決策がつまっている。

This article is a sponsored article by
''.