ニューヨークを拠点に活躍しているアーティストのトム・ガレが作る、企業のロゴをモチーフにしたちょっぴり危険な作品が話題になっている。

あのロゴが武器に

 これまでにも社会への風刺を含んだ奇想天外で個性的な現代アート作品の数々を世に送り出しているガレ氏が発表した最新のアート・コレクションは、街で見かける有名企業のロゴを武器にアレンジするというユニークなもの。

「Corp Gear(コープ・ギア)」と名づけられた、このシリーズでは、お馴染みのロゴがちょっと物騒な武器へと姿を変えている。

  

スポーツブランド「ナイキ」のロゴはカーブがかかったナイフに

画像1: あのロゴが武器に
画像2: あのロゴが武器に

  

ファストフード店「マクドナルド」のロゴはメリケンサックに

画像3: あのロゴが武器に
画像4: あのロゴが武器に

  

SNSの「フェイスブック」はバールに

画像5: あのロゴが武器に
画像6: あのロゴが武器に

  

高級自動車メーカーの「メルセデス・ベンツ」は、なんと手裏剣に!

画像7: あのロゴが武器に

A post shared by ‍tom galle‍ (@tomgalle) on

  

 このコレクションを制作した理由について、ガレ氏は「世界的に有名な一流企業のロゴとシャープな武器を組み合わせて危険性を表現することで、消費資本主義社会への警笛を鳴らすため」と米NEROジャーナルに語っている。

This article is a sponsored article by
''.