毎日、歩数を計測しているというシンガーのアリアナ・グランデの驚愕の「目標歩数」とは? 彼女のストイックさにただただびっくり…!

誰でもできるアリアナ流の体形キープ術

 海外のみならず、日本でも絶大な人気を誇るシンガーのアリアナ・グランデが、米メディアCoveteurのインタヴューで体形キープのヒミツを明かした。

画像1: 誰でもできるアリアナ流の体形キープ術

 身長155cmと欧米人の中では比較的小柄な体形のアリアナは、日本人にとって親しみやすく、「彼女のようになりたい」と憧れる日本人女性も多い。では一体、アリアナはどうやって華奢だけどメリハリのあるスタイルを保っているのだろうか?

 ずばりそのヒミツは万歩計!

 ただし万歩計とはいっても従来の歩数を計るだけのものではなく、リストバンド型のフィットネス時計(※)を装着することで毎日の歩数を計算。なんとアリアナは1日12,000歩を歩くことを目標にしているという。

画像: アリアナはFitbitというメーカーのものを愛用している。

アリアナはFitbitというメーカーのものを愛用している。

 ※装着することで、主に歩数や心拍数、カロリー消費などを測定することができる。

 「長い間、たくさん歩くことがしっかりと運動をするより効果があるということに疑問を感じていたわ。けれど、本当に効果抜群よ。その辺を動きまわっているだけでとても気分が良くなるの」

画像2: 誰でもできるアリアナ流の体形キープ術

 ちなみに、厚生労働省が過去に発表した調査結果によると、日本人の1日の平均歩数は男性が7243歩で女性が6431歩。理想とされる1日の歩数は「1万歩」だという。

 興味がある方はまず目標「1万歩」から始め、慣れてきたらアリアナと同じ12,000歩まで目標値を上げてみてはいかが?

This article is a sponsored article by
''.