アメリカ出身の女優オリヴィア・ワイルドが、3歳の息子とのキス写真をアップして、心ないコメントが殺到している。

 映画『トロン: レガシー』などで知られる女優オリヴィア・ワイルドは、同じく俳優のジェイソン・サダイキスとの間に、2人の子供を授かっている。そんななか、オリヴィアがインスタグラムにアップした、ある1枚の写真が炎上している。

画像: 33歳米女優、3歳息子とのキス写真をアップして非難殺到
画像: 3歳の息子オースティンと1歳の娘デイジー。

3歳の息子オースティンと1歳の娘デイジー。

息子とのキス写真

 それは、お風呂に入っている息子オースティンにキスするオリヴィアの写真。これには、多くのコメントが集まったけれど、中には「不適切」と批判する声が殺到した。

画像: 息子とのキス写真

 「気持ち悪い」「夫にキスするみたいに息子にキスするわけ?」と心ない批判が集まるなかでも、「うちでは普通よ」「とっても可愛い写真。批判なんて気にすることないわ」と援護する声も。

 3歳の息子にキスをするのは普通ではないという女性ユーザーが続出しているが、それはここ最近問題になっている、「母親はこうあるべき」という母としての在り方を押し付ける「マム・シェイミング」。

 子供にキスして問題になったのは今回のオリヴィアだけでなく、ヒラリー・ダフやデヴィッド・ベッカムも以前炎上している。

 さまざまな家庭によってルールや習慣も違うもの。今回の件についてオリヴィアはコメントしていないけれど、オリヴィアの家庭では子供にキスするのも愛情表現の1つのよう。

This article is a sponsored article by
''.