10月25日から来日公演を予定していたエド・シーランが、自転車事故により4ヵ国でのパフォーマンスを延期することを発表した。

自転車事故で来日中止

 シンガーのエド・シーランが自転車に乗っているところ、右手首と左ひじを骨折する事故に遭った。

画像1: 自転車事故で来日中止

 これにより、大阪と東京で行われる予定だった来日公演はじめ、台北と香港での公演を見送ることを発表した。

 エドのインスタグラムには、公演中止の発表がつづられているけれど、両手を負傷しギプスで固定されているため、ギターを弾けないどころか、SNSの投稿すら自分でタイピングできないほどの状態であることを明かした。

Instagram投稿の投稿者: Ed Sheeranさん 日時: 2017 10月 17 10:53午後 UTC

www.instagram.com

 普段はプライベートな写真をあまりインスタグラムに載せないエドは、9月に珍しく来日した時の写真を投稿したり、今月はじめには福岡県の相島がエドに向けて送ったPR動画に反応したりするなど、来日に先駆けて日本のファンを喜ばせていた。

画像2: 自転車事故で来日中止

 それだけに、今回の予期せぬ来日キャンセルにショックを受けるファンは多い。

 振替公演の日程やチケット払い戻しの詳細については後日発表される。

※一部情報に誤りがあったため、訂正いたしました。

This article is a sponsored article by
''.