駐車場のスペースを横取りされた2児の母が手元にあった「オムツ」で相手に仕返し!

駐車スペースを巡って男性とトラブルに

 イギリス在住のアレックス・ジェラルドは2歳の双子を育てる2児の母。彼女はある日、スーパーマーケットに買い物へと出かけたのだが、駐車場で車を停める際にトラブルが起きた。

 このスーパーには、妊娠中の女性や子供がいるファミリー専用の駐車スペースがあるのだが、アレックスがそのスペースに駐車しようとしたところ、男性が突然割りこんできて場所を横取り。

画像: 駐車スペースを巡って男性とトラブルに

 男性が子供を連れていなかったこともあり、アレックスが「ファミリー用の駐車スペースがここ以外に空いていないから、譲って頂けないでしょうか?」と聞くと、耳を疑うような返事が返ってきた。

 「お前が帰ったら空くだろうな。わかったらさっさとどけよデブ女」

 この発言にアレックスの堪忍袋の緒が切れた。この当時の心境について、アレックスは自身のフェイスブックでこうコメントした。

 「ちゃんと礼儀正しく振る舞ったのに、あの一言で頭に火がついたわ。私は3週間もろくに寝てないのよ! あの男にこう言ってやりたかった。『私はこの10日間ずっと過酷なダイエットに励んできたのよ。だからあんたにデブとは呼ばせない』ってね。過度の空腹と双子の子育てでクタクタのなか頑張って冷静さを保っていたけど、あの男のせいで我慢が限界に達したわ」

 そんな怒り心頭の彼女だったが、男性が立ち去ったあとにある事を思いついた。ちょうどその時、息子がはいていたオムツに排泄をしたのだが、彼女はこの「使用済みオムツ」を使ってちょっとした仕返しをすることを決意。

 「死にもの狂いで子育てを頑張る世の親たちを代表して、仕返しをすることにしたの。使用済みオムツを、車のフロントガラスのワイパーにはさんで置いていってやったわ。(中略)あの駐車スペースが、子を持つ親優先だということが法で定められているわけじゃいないと分かっているけど、ファミリー用として確保されているのにはちゃんとした理由があると示したかった。子供の面倒を見ながら車の乗り降りをするのは本当に大変なのよ」

 ちなみに、この出来事を近くで見ていたと思われる女性からは「最高!」と褒められたという。

画像: ©Facebook/Make mine a double

©Facebook/Make mine a double

 もちろんトラブルになることもあり得るので、仕返しをすることはあまりおすすめできないが、彼女の投稿を通して子を持つ親の苦労が多くの人たちに伝わったに違いない。 

 それにしても、車に戻ってきてこのオムツを発見した時の男性の反応が気になってしょうがない…。

This article is a sponsored article by
''.