ファッショニスタとしても人気のシンガーであるリアーナが、リアーナ流のファッション・ルールを語った。

 シンガーのリアーナは、エッジの効いたスタイルで知られており、誰も真似できないようなファッションでファッショニスタとしても人気。ここ最近は、ファッションブランドPUMAとコラボして、コレクションを発表するなど、デザイナーとしても注目を浴びている。

画像: 「インスタはトレンドの死」、我が道を行くリアーナが語るファッション・ルール

 そんなリアーナがTHE CUTのインタビューで、若い女性に向けて自分を好きになれる洋服選びや、インスタグラムのトレンドについて話した。

その日の体形に合わせて服選び

 自分の体に合った服や、自分のことが好きになれるような服選びについてのアドバイスを求められたリアーナは、「私って体形が日によって変わる体質だから、それを楽しんでるの。ある日はボディコンの服を着られる日もあれば、オーバーサイズの服を着なきゃいけない日もある。クロップト丈のトップスとか、ハイウエストパンツを選んで隠すの、分かるでしょ?」と、その日の体形によって服選びが変わることを話した。

画像: その日の体形に合わせて服選び

 さらに、「毎朝クローゼットで、今日の体にはなにが合うのかをじっくり考えるの。ファッションは人それぞれのものだから、きちんと服と向き合うべき。そしたらきっと、『今週はどんな気分?』っていう感じで服選びができるはずよ」と、誰かの真似をするのではなく、自分が着たいものを着るべきだとメッセージを送った。

インスタグラムはすべてのトレンドの死

 最近インスタグラムで見つけたトレンドはある?という質問にリアーナは、「インスタグラムはすべてのトレンドの死よ。インスタグラムに載ったら、すでにもう遅れてるの」と話し、インスタグラムに載る前に自分でトレンドを見つけて、着こなさないといけないという、いつもトレンドを発信する側のリアーナらしい発言を残した。

画像: インスタグラムはすべてのトレンドの死

 つねに一歩先を行き、誰も見たことのないようなスタイルを披露し続けるリアーナ。誰かに媚びを売るのではなく、自分が着たい服を着るという、とてもシンプルなファッション・ルールを持っていた。

This article is a sponsored article by
''.