本日11月18日(土)に放送される『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は、あの名門大学で撮影されていた。

意外な撮影現場の写真を入手

 フジテレビ系列『土曜プレミアム』で、映画『インディ・ジョーンズ』シリーズ第4弾の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が18日に放送される。

 同作は、主人公インディアナ・ジョーンズ役のハリソン・フォードと、彼の相棒であるマット・ウィリアムズ役のシャイア・ラブーフが、クリスタル・スカルの謎を解くために冒険へ出るストーリー。
 壮大なスケールで展開するこの作品のあるシーンが、じつはあの名門大学で撮られていた。

 戦後1950年代が舞台のこの映画には、インディが大学にいるシーンがあるのだが、スティーブン・スピルバーグ監督がその撮影場所に選んだのは、アイビー・リーグの1つとして知られるアメリカの名門、イェール大学。

画像1: 意外な撮影現場の写真を入手
画像2: 意外な撮影現場の写真を入手

 フロントロウ編集部が入手した2007年の撮影現場の写真には、アメリカで3番目に古い歴史を持つイェール大学の構内で、シャイアが運転するバイクの後ろに乗っているハリソンの姿が確認できる。

 ほかにも学校の周辺では、休憩中の出演者や、スピルバーグ監督がまさにメガホンをとっている瞬間などが目撃されており、当時の学生たちや地元の住民たちは大興奮。

画像3: 意外な撮影現場の写真を入手
画像4: 意外な撮影現場の写真を入手

 そんなイェール大学でのシーン、本日放送の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』で探してみて。

This article is a sponsored article by
''.