人前で授乳をすることがさまざまな場所で議論されるなか、ある女性が授乳中のヌード写真を投稿しメッセージを送った。

 今世の中で議題として取り上げることが多い授乳問題。人前で胸を隠さずに授乳をするべきかどうでないかの意見で真っ二つに分かれている。

 授乳は自然なものだから恥じるものではないと声を上げるセレブも多いなか、あるブロガーがインスタグラムに息子を授乳中の写真を投稿した。この写真を投稿したのは、婦人科で出産の手助けをするドューラとして働きつつ、母親としてブログを開設しているチャンタルという女性。

画像: ©instagram/earthbasedmomblog

©instagram/earthbasedmomblog

 チャンタルは、「共有するのは少し怖いけど、必要なことだと思うの。だって、恥ずかしくて体の一部を隠さなければいけないって思う気持ちは、いいものではないから。授乳を性的な目で見る人はいるかもしれない、だけど本当はそうじゃない」と、授乳をすることを恥ずかしがるのは間違っていると話した。

 続けて、小さい頃周りで授乳をしている母親を見て育ったかとフォロワーに問いかけ、「私はそんな記憶はない。みんな、ほ乳瓶でミルクをあげていたことしか覚えていないわ。これは1つの問題よ。ほ乳瓶でしか赤ちゃんにミルクを与えていないのが普通だと思ってきた女性たちが、どうやったら授乳をして育てようって思えるようになるのかしら? だからこの写真は必要なの、だって普通のことを普通として表現しているから」と語り、今の社会の風潮自体を変える大切さを届けた。

This article is a sponsored article by
''.