女優ブレイク・ライヴリーなどのセレブを担当するメイクアップ・アーティストが、肌が乾燥しやすい冬にぴったりなメイクを教えてくれた。

 肌の乾燥が気になる冬は、アイシャドウの色で季節感を出すだけではなく、ベースメイクから変えるのが大事。そこで今回、女優のブレイク・ライヴリーやモデルのジジ・ハディッドなど有名セレブのメイクを担当するパトリック・タが、W Magazineに冬メイクの極意を語った。

画像: ©instagram/patrickta

©instagram/patrickta

メイクをする前のスキンケア

 海外セレブを担当するプロのメイクアップ・アーティストたちは、口をそろえてメイク前のスキンケアが一番大事だと言っている。1つのアイテムを変えるだけで、乾燥知らずの肌が完成する。パトリックもメイク前のスキンケアについて、「ファンデーションを塗る時に肌に潤いを与えるのが、とっても大切だよ。冬は乳液の代わりにオイルを使うんだ」と話している。

 パトリックが一押しするオイルは、ドゥ・ラ・メールのザ・リニューアル・オイル

画像: メイクをする前のスキンケア

冬のぴったりのカラ―は?

 パトリックは冬らしいメイクを作るアイシャドウやリップ選びについて、「グレーやエメラルドグリーン、黒にアイシャドウを変えてみて。個人的には、バーガンディを使ったスモーキーなメイクに、ヌードリップを合わせるのが好きなんだ。それかブラックアイライナーで囲み目だね」と話した。

画像: モデルのエミリー・ラタコウスキー。©instagram/patrickta

モデルのエミリー・ラタコウスキー。©instagram/patrickta

冒険することが大事

 続けてパトリックはハイライトについて、いつもとは違う考え方をして冒険することが大事だと話し、ハイライトにシマーな輝きがあるものをハイライトとして使うのを勧めた。

 パトリックがオススメしたのは、アイコニック ロンドンのイルミネーター。

画像: 冒険することが大事

 ぜひパトリックがオススメした方法で冬メイクを楽しんで。

This article is a sponsored article by
''.