人気ディズニー映画『アラジン』の主人公のロールモデルとなったのは、俳優のトム・クルーズって知っていた?

 人気ディズニー映画『アラジン』は、1992年11月25日にアメリカで初上映されて今年で25周年。そんな『アラジン』の主人公であるアラジンにロールモデルになった俳優がいた。
それは『ミッション・インポッシブル』シリーズなど、数々の映画に出演する俳優のトム・クルーズ。

 この秘話を『アラジン』や『ポカホンタス』など数々のディズニーの名作に携わったアニメーターのグレン・キーンがEntertainment Tonightに明かした。

画像: 意外な事実!映画『アラジン』の主人公のモデルはトム・クルーズだった

 グレンは「アラジンの制作が遅れているときに、(映画プロデューサーの)ジェフリー・カッツェンバーグが、アラジンの容姿や人格を映画『トップガン』のトム・クルーズをベースにしたらどうだと提案してくれたんだ」と当時のことを振り返った。

画像: 映画『トップガン』のトム。

映画『トップガン』のトム。

映画『トップガン』を観てから『アラジン』を観返してみると、アラジンがトムのような仕草をする場面が出てくるかも。

This article is a sponsored article by
''.