セレブ御用達トレーナーとして活躍するデヴィッド・カーシュが、自宅ですぐにできる、お腹がペタンコになるエクササイズを明かした。

 セレブ御用達トレーナーのデヴィッドは、美魔女として注目を浴びるジェニファー・ロペスや人気モデルで女優のケイト・アプトン、モデルのハイディ・クルムなどのトレーナーを長年務めている、ベテラントレーナー。

画像: ケイトと写真を撮るデイヴィッド ©David Kirsch

ケイトと写真を撮るデイヴィッド ©David Kirsch

画像: 街中でバッタリ会って、嬉しそうにハグするジェニファーとデイヴィッド。

街中でバッタリ会って、嬉しそうにハグするジェニファーとデイヴィッド。

 そんな彼が、ジェニファー・ロペスのような引き締まったお腹をゲットできるエクササイズ法を米メディアHealthに紹介した。

お腹の前側・サイドも引き締まる「サイドプランク」

 デヴィッドが、ジェニファーのようにお腹がペンタコになるエクササイズとして紹介したのは、「サイドプランク」。このエクササイズを週に3回行えば、2週間以内に引き締まったお腹がゲットできるという。その方法はこちら。

うつ伏せの状態から、体が床に垂直になるように横向きにしながら、左ヒジを床につけて上半身を持ち上げる。

画像: お腹の前側・サイドも引き締まる「サイドプランク」

右手を頭の後ろに添える。

右ヒジをおヘソの方に引き寄せるようにして体を内側にゆっくりひねり、②の状態に戻す。これを15回繰り返したら、反対側も行い。左右で1セットとして、2セット行う。

 体をひねる時は、お腹まわりのサイドも前面も筋肉を収縮させるイメージで行うこと。また、体が床の方に沈んでこないように、しっかりと床側の筋肉を使って体を持ち上げ続けて。

デヴィッドが実際に行っている動画はコチラ。

Instagram投稿の投稿者: David Kirschさん 日時: 2014 5月 19 11:09午前 UTC

www.instagram.com

 デヴィッドはこのエクササイズについて、「腹斜筋だけでなく体幹全体が鍛えられるので、キレイなボディラインを目指すときには最高だよ」とオススメしている。

 自宅でも旅行先でも簡単に短時間でできるエクササイズなので、まずは2週間トライ。

 

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