人気ドラマ『フルハウス』、『フラーハウス』でジェシーおいたん役を演じるジョン・ステイモスがもうすぐパパになることが明らかに!

妊娠を機にプロポーズ

 10月に自身のインスタグラムを通じて、ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の女優ケイトリン・マクヒューとの婚約を発表した「ジェシーおいたん」ことジョン・ステイモス。

 そんな彼が、54歳にして初めて父親となることが明らかに!

 ジョンは今週自身が表紙を飾った米People誌のインタビューで、23歳年下のケイトリンが妊娠中であることを明かした。

画像: ©People Magazine

©People Magazine

 「彼女が妊娠していることが分かって、『じゃあ、ちゃんと婚約指輪を買って着けてもらわなきゃ』と思ったんだ。どちらにせよ、彼女と結婚したいとは思っていたからね」と、じつは、妊娠したことがキッカケでケイトリンへのプロポーズに踏み切ったというジョン。

 ケイトリンから妊娠の報告を受けた彼は、すぐに彼女の両親にプロポーズの許可を取り、ケイトリンが大好きなディズニーランドでのロマンチックなプロポーズを決行した。

画像: 映画『リトル・マーメイド』に登場するキャラクターのセバスチャンが、ジョンの告白を援助してプロポーズ。©caitlinskybound/instagram

映画『リトル・マーメイド』に登場するキャラクターのセバスチャンが、ジョンの告白を援助してプロポーズ。©caitlinskybound/instagram

画像: シンデレラ城らしきお城を背景にした2人のイラストと、おとぎ話のフレーズを文字ってプロポーズが成功したことを発表。©johnstamos/Instagram

シンデレラ城らしきお城を背景にした2人のイラストと、おとぎ話のフレーズを文字ってプロポーズが成功したことを発表。©johnstamos/Instagram

  

「ずっと父になる練習をしてきた」

 これまで面倒見の良いジェシーおいたんを演じてきた影響で、たくさんの人々から「あなたはきっと良いパパになる」、「早く子供を持つべき」と声をかけられてきたというジョン。

 ずっと父親になるという夢を抱いてきた彼に妊娠の事実を告げたときのリアクションについて、ケイトリンは、「彼の表情はプライスレスだったわ。家族を持ちたいとずっと願いながらも、自分にはそんな日が来るんだろうかと思っていた矢先…『ほら、来た! 』っていう感じの何とも言えない顔だったわ」と冗談交じりに振り返っている。

画像: ジョンと婚約者のケイトリン。

ジョンと婚約者のケイトリン。

 来年のベビーの誕生が待ちきれない様子のジョンは、「僕は絶対、おもしろいパパになるよ。長い間(パパになる)練習をしてきたからね! テレビドラマに出てくるお決まりの赤ちゃん関連のジョークは網羅してきたし、慣れっこだよ」と父親になる準備は万端! 

 きっと子煩悩で素敵なパパになるであろう、ジョン。年末に舞い込んだ彼のおめでたいニュースをファンたちも心から祝福している。

This article is a sponsored article by
''.