ある男性の庭から芝生の一部を盗んだのは、あの大ヒット映画に出てくるキャラクターだった!?

芝生泥棒はまさかの…

 ある日、自宅のデッキでくつろいでいる最中に、庭の芝生の一部が不自然な形でなくなっていることに気が付いたオーストラリア在住のブラッド・ニックリン。

 「動物の仕業ではなく、スコップか何かで掘った穴だとすぐにわかりました」

 地元TV局の取材にこう答えたブラッドは、その後すぐに自宅に設置されている防犯カメラの映像を確認。そこに映っていたのは…。

 大きなスコップを手にした「ミニオン(※)」、の着ぐるみを着た何者かの姿だった。

 ※映画『怪盗グル―』シリーズに登場する人気キャラクター

 そうこうしているうちに、今度はブラッドのもとに芝生泥棒とみられる人物からフェイスブックを通じてメッセージが。

 試しにカール・ミニオンと名乗るこの人物のフェイスブックのページをのぞいてみると、ブラッド宅から手に入れた芝生とともに誇らしげな表情で写るミニオンの写真と、その芝生にご丁寧に水やりをする姿を映した動画が投稿されていた。

画像: ©Facebook/Carl Minion

©Facebook/Carl Minion

 わざわざブラッドにコンタクトを取ってきたことを考えると、彼を楽しませるために友人が仕組んだいたずらだった可能性が高い。果たしてその真相は!?

This article is a sponsored article by
''.