Youtubeやインスタグラムを通じてメイクのチュートリアル動画やコスメのレビュー動画などを公開しているアメリカ在住の美容ブロガー、ナベラ・ヌールが公開した一風変わった最新動画が人々の心に訴えかけている。

中傷コメントをメイクに変える

 メイク動画の随所でコミカルな変顔を披露するなど、明るいキャラクターで知られるナベラ。メイクの腕前や美容に関する知識はもちろんのこと、人懐っこい性格や観る人を笑顔にするひょうきんさがウケて、彼女のユーチューブのチャンネル登録者数は43.5万人、インスタグラムのフォロワー数は47万人を超えている。

A post shared by Nabela Noor (@nabela) on

 しかし、世間には、ぽっちゃり体形で丸顔のナベラに対して中傷コメントをぶつける人も。

 ナベラは2018年の幕開けに向けて公開したメイク動画の中で、そんな心無い人々に対して、ある方法でリベンジをした。

 いつものようにメイクをスタートしたナベラは、自分の額や頬にブラウンのコンシーラーでこれまで彼女が浴びせられた「Pig(豚)」、「Fat(デブ)」、「Ugly(不細工)」という中傷的な言葉を描くと、溢れる涙を指で拭い、それらの言葉をかき消すように、上から一段明るい色のコンシーラーで打ち消し線をオン。

 スポンジで馴染ませて文字を消すと、今度はヌードベージュのコンシーラーを使い、「I Heart<ハート記号>Me(私は自分を愛してる)」とポジティブなメッセージを描き、その後は優しい色合いのコスメを使ってハッピーな印象のメイクを完成させた。

A post shared by Nabela Noor (@nabela) on

 動画に添えられた「コレが私」という言葉で始まる長文のコメントのなかで、ナベラは、「2017年は『豚』、『デブ』、『ブサイク』、『モンスター』と呼ばれたこともあったし、自殺しろとまで言われたこともあるわ。1年を通して、自分の外見を中傷するメッセージが何千件も寄せられて、精神的に押しつぶされてしまいそうになったこともあった。でも、自分に自信を持てるようになったら、自分を愛することで、どんなネガティブな人々の言葉からも自分自身を守れる心の砦を築くことができると知ったの」、「新しい年は、これまで私の心を傷つけた数々の中傷の言葉に別れを告げて、さらなる一歩を踏み出そうと思う」、「他人に何と言われようと、私たちは輝いている。私たちは美しく、それぞれに価値がある。この動画は私にとって、自分を愛するための戦いにおける小さな勝利よ」と力強いメッセージを綴っている。

 このナベラの動画は60万件を超える再生回数を記録。見る人に勇気を与える彼女の姿には、世界中のフォロワーたちから「すごく感動した!」、「勇気づけられた」などの称賛の声が寄せられている。

This article is a sponsored article by
''.