運動を始めようと思っても、ジムやスタジオに通い始めたり、外を走り始めたりというのは、時間やパワーがいるもの。そんな人にピッタリなエクササイズを美魔女セレブが明かした。

 このエクササイズを伝授したのは、映画『X-MEN』シリーズのハル・ベリー。現在51歳ながらも、以前と変わらず引き締まった美ボディは有名で、そのボディは憧れの的となっている。

 そんなハルが、自身のインスタグラムにエクササイズ動画を投稿。ハルはコメント欄で、「毎日エクササイズに励むのがどれだけ大変かは分かってる。でも、1日24時間のうちにたった1つのエクササイズならできるはず。それがあなたのためなのよ!」と運動が始められないファンにエールを送り、1日1度行うべき効果的なエクササイズを公開した。
(以下インスタの2枚目にエクササイズ動画が表示されます)

 ハルが勧めたのは“プランク・プル”というエクササイズで、「素敵なジムなんて必要ないわ。水の入ったペットボトルがあれば、リビングルームでも、中庭でも、キッチンでも駐車場でも裏庭でもどこでもできるの」と説明。

画像: 1日1回で引き締まる!美魔女セレブの秘伝エクササイズ

 動きはいたってシンプルで、脚を肩幅に開いてヒジを床についたプランクの姿勢になり、手を伸ばして届く場所に水が入ったボトルをセット。右手でボトルをつかんだら、腕を引き戻してから手前に戻し、これを3回繰り返したら左手も同様に行い1セット。今の自分にベストなセット数で行える。

 動きのポイントは、片手でボトルをつかんでいる時も、骨盤は床と並行にし、肩とお尻のラインを一直線に保つこと。お腹が下がってこないように力を入れ、胸、前ももなど体の前面も落ちてこないように同様に引き締める。

 多くのセレブ御用達トレーナーが口々に語るのは、ダイエットを成功したいならば、無理なく少しずつ始めるということ。これが三日坊主にならないヒケツだそう。まずはハルが勧める1日1エクササイズを始めることが、ダイエット習慣のきっかけになるかもしれない。

This article is a sponsored article by
''.