ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルである、ジョセフィン・スクライヴァーとジャスミン・トゥークスが、ジムに行かなくてもできるトレーニング法を公開した。(フロントロウ編集部)

トレーニングアカウントも持つジョセフィンとジャスミン

 ランジェリーブランド、ヴィクトリアズ・シークレットの広告塔であるエンジェルを務めるジョセフィン・スクライヴァージャスミン・トゥークス。エンジェルのなかでも仲が良いことで知られる2人は、一緒にトレーニングする姿やオススメのトレーニングなどを公開する、共同運営のインスタグラムアカウントを持っている。

JoJaさん(@joja)がシェアした投稿 -

 今回そんな2人が共同のインスタグラムアカウントで、ジムに行かなくても行なえて、友達とも楽しくできるエクササイズを紹介。それは、ロシアンツイストという腹筋を鍛えるエクササイズ。

 普段のジャスミンとジョセフィンは、このトレーニングをする際にメディシンボールという数キロの重さがあるボールを使うが、この日はボールの変わりにスターバックスのコーヒーを持ってチャレンジ。メディシンボールほどの重さこそないものの、こぼれてしまう液体が入っているだけに、効果が期待できそう。

JoJaさん(@joja)がシェアした投稿 -

 このお尻だけを床ににつけて体をツイストさせるトレーニングのロシアンツイストは、お腹まわりの引き締めに効果的。両足を持ち上げて上体に軽く引き寄せた姿勢が、下腹部をはじめとした腹筋の前面を引き締めてくれるうえ、お尻を床につけているため、筋力を使って腰からツイストするので、メリハリのあるウエストをつくる腹斜筋も鍛えてくれる。

 運動習慣を続けるモチベーションアップのために、友達と一緒に行なうというのはセレブも取り入れる有名な手段のひとつ。どこでも簡単にでき、友達と楽しみながらできるこのエクササイズを一度お試しあれ。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.