シンガーのレディー・ガガが、グラミー賞で話題をさらったヘアスタイルに使用したアイテムの中に、プチプラアイテムが!

 第60回グラミー賞授賞式のレッドカーペットでは、多くのセレブたちが華やかなドレス姿で登場していた。そのなかでも、最も話題をさらったのがレディー・ガガ

画像1: たった700円!レディー・ガガ、レッドカーペットで使用したヘアアイテムがお手頃価格

 Armani Priveの全身レースのジャンプスーツに、ロングトレーンが存在感を放つスカートを重ねたドラマチックなドレス姿を披露したガガ。注目されたのはドレスだけでなく、そのヘアスタイルも話題をさらった。

画像2: たった700円!レディー・ガガ、レッドカーペットで使用したヘアアイテムがお手頃価格

 ここ数年海外の女子たちの間で流行していた、三つ編みヘアにレースや紐を編み込むという「コルセット・ブレイズ」。黒の紐を使ってドレスとリンクさせ、ロマンチックでフェティッシュな印象に仕上げた。

使用アイテムはプチプア価格!

 長年ガガのヘアを担当しているヘアスタイリストのフレデリック・アスピラスが、ELLE誌に明かしたところによると、このヘアスタイルは2日かけて数々のスケッチを描いたり、練習したりしたという。

 さらにこのコルセット・ブレイズを作るために取り入れたヘアアイテムは、アメリカのドラッグストアで売っているジョン・フリーダというブランドのもの。

 ジョン・フリーダのアイテムはほとんどが10ドル(約1,100円)前後というプチプラブランド。その中でも、ヘアを固めるために使用したジェルはたった6ドル(約660円)!

画像: 使用アイテムはプチプア価格!

 ガガの完璧なヘアスタイルを支えたのは、意外にもドラッグストアで購入できるお手頃価格のものだった。

This article is a sponsored article by
''.