自分の「太い脚に誇りを持っている」と、堂々と宣言したシンガーのデミ・ロヴァートに称賛の声が集まっている。

自分の体を受け入れる大切さを発信

 元ディズニースターで、現在シンガーとして活躍するデミ・ロヴァートが自身のインスタグラムに投稿した1枚の写真とコメントが大絶賛されている。

画像: ©instagram/Demi Lovato

©instagram/Demi Lovato

 「これが私の“脚ヤセを頑張っていない”太ももよ。私は自分の脚に誇りを持っている。太い脚、バンザイ」

 これまでに幾度となく、自分の体に誇りを持つことを呼びかける“ボディポジティブ(body positive)”なメッセージを発信してきたデミ。摂食障害に苦しんだ過去を持つ彼女だからこそわかる、自分の体に誇りを持つことの大切さに、同じような悩みを抱える多くの人たちが励まされてきた。 

 とくに、以前から自分の脚にコンプレックスを感じていることを明かしていた彼女の力強い言葉はファンの心にも刺さったようで、「勇気が湧いてきた」「さすが私たちのデミ」といった称賛の声が相次いだ。

 そんな彼女は、今年1月にも自身の体形に関する長文のコメントをインスタグラムに投稿しており、そのなかで自分の体のために完ぺきを追い求めるのをやめることを誓っていた。

 

This article is a sponsored article by
''.