冬季オリンピックに続き、韓国で行われている平昌パラリンピック。フロントロウ編集部ではパラリンピックに出場するイケメンと美女たち5人を紹介。

エヴァ・ゴルジャ クロアチア
種目:アルペンスキー

画像: 平昌パラリンピックで発見!美男美女選手5人

 元々色覚異常を持ちながら生まれたエヴァ・ゴルジャ。彼女は17歳という若さながら、パラリンピックに出場。開会式ではクロアチアの旗手を務め、あの美少女は誰だと世界各国で話題になった。

 ちなみに彼女はスペイン語や英語はもちろん、フランス語とドイツ語も話し、趣味は数独という頭脳派。初めてのパラリンピックで、どこまで爪あとを残せるか期待。


サイモン・パットモア オーストラリア
種目:スノーボード

 左手首から先は動くが肩・肘が動かない上位型麻痺(Erb麻痺)を持つサイモン・パットモア。実はサイモンは夏のパラリンピックにも参加しており、陸上200メートルでは銅メダルを獲得している。
 今回の平昌オパラリンピックでは、すでに金メダル1つを獲得している実力者。


ミア・ザッター アメリカ
種目:バイアスロン

Mia Zutterさん(@miazut)がシェアした投稿 -

Mia Zutterさん(@miazut)がシェアした投稿 -

 スターガルト病という目の病気を持つミア・ザッター。2016年にはじめてアメリカのナショナルチームの一員としてワールドカップに参加しており、デビュー戦から約2年でパラリンピックの舞台に立った。ちなみにミアは現在大学生で、大学では心理学を専攻している。


アンドリュー・クルカ アメリカ
種目:アルペンスキー

 今年2度目のパラリンピック出場となるアンドリュー・クルカ。彼は13歳のときにバギーの事故で椎骨を損傷してしまい、下半身麻痺に。平昌パラリンピックでは、すでに金メダルと銀メダルを獲得。この後の活躍にも期待がかかる。


ブレイドン・ラスカム カナダ
種目:アルペンスキー

 5歳のときに壊死性筋膜炎によって右脚を切断したブレイドン・ラスカムは、6歳でパラスキーをはじめて、11歳ではすでにレースに参加しており、数々の試合に出場している。今回で2度目となるパラリンピックで、記録を残せるか期待されている。

This article is a sponsored article by
''.