アメリカ・コネティカット州在住のある男性が30キロ以上ものダイエットに成功。変身後の姿が、まるでディズニーアニメに登場する王子のようだと女性たちのハートを掴んでいる。

友人の誘いでエクササイズを開始

 事故により脳に損傷を負ってしまった母の身の回りの世話をするため、ほとんど自宅に籠りきりだったジェフリー・ケンダル。母の介護のために職も持たず、運動とは無縁だった彼は、やがてすっかり太ってしまった自分の外見に悩み、気持ちまでふさぎ込むようになってしまった。

画像1: © Apolecia/Reddit

© Apolecia/Reddit

 そんなある日、恋人にフラれたことをキッカケに一念発起した彼の友人が、ジェフリーに一緒にジムに通わないかと持ちかけた。

 この誘いにのったジェフェリーは、友人と励まし合いながら、ウェイトトレーニングやエクササイズなどで汗を流すように。

 やがて、運動することに喜びを見出したジェフリーは、朝一番の散歩を習慣にし、Youtubeで見つけたヨガやHIIT(高強度インターバルトレーニング)などの動画を参考に、1人でもエクササイズに精を出すようになった。

 さらに、これまで好きなだけ食べていた甘いモノや夜間の間食などを控えるコツも見出し、健康的な食生活を心掛けたジェフリーは2年間で70ポンド(約30キロ)もの減量に成功。

 その成果を人気ネットソーシャルニュースサイトのredditに投稿で報告したところ、そのあまりの変貌ぶりに世界中から大きな反響が。

画像2: © Apolecia/Reddit

© Apolecia/Reddit

画像: ビフォー&アフターの比較。

ビフォー&アフターの比較。

 がんばって減量した変身後のジェフフリーの姿をディズニーアニメに登場する王子のようだと絶賛する人も。

画像: ジェフェリーは『美女と野獣』の野獣の正体であるアダム王子に扮し、比較画像を公開。© Apolecia/Reddit

ジェフェリーは『美女と野獣』の野獣の正体であるアダム王子に扮し、比較画像を公開。© Apolecia/Reddit

 「体重を大幅に減らせたことで、たくさんの悲しみにも別れを告げることができました。あ、あとは、ヒゲにもおさらばしました。まったく新しい人生の楽しみ方を学んだ気がします」と語っているジェフェリー。今では、すっかり自分の容姿に自信が持てるようになった彼は、インスタグラムでたくさんの自撮り写真を公開し、ときには、アニメや映画のキャラクターのコスプレなどにも挑戦している。

This article is a sponsored article by
''.