ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

意外と簡単! 世界屈指のトップモデル7人が美肌のためにやっているコトとは?

2016-6-30- 6:20

 写真撮影やレッドカーペット・イベントでのヘビーなメイクを繰り返し、毎日のように肌に膨大なダメージを受けながらも、美しい肌をキープしているトップモデルたち。

 “美しさ”を売りにしているがゆえに、肌へのこだわりが人一倍強い彼女達が毎日実践しているコトって? 

 世界屈指のトップモデルたち7人の美肌テクをチェック! 

 

ケイト・モス

リンパマッサージ

唯一無二のファッション・アイコンとしてモデル界のトップに君臨し続けるケイトが実践しているのは、アンチエイジングに効果的なリンパマッサージ。リンパの流れを良くして毒素を排出すことで、たるみやむくみ、クマ、毛穴の開き、シワなどを防げる。「整形手術無しで、まるでフェイスリフトを受けたみたいな肌になるの」とケイトのお墨つき。

 

ケンドル・ジェナー

TS3

1日3度の洗顔

モデルの仕事を始める以前から、洗顔は念入りにしていたというケンドル。キャリアをスタートさせ、撮影等でかなり濃いメイクをするようになってからは、最低1日3回は洗顔し肌を常に清潔な状態に保っている。さらに、「絶対に汚い手で顔に触らない、ニキビなどができても弄らない」と徹底して自分に言い聞かせているそう。

 

エリン・ヘザートン

ビタミンAをたくさん摂る

海外ではチャームポイントとされる、そばかすがキュートな元ヴィクシー・モデルのエリン。彼女が美肌のために意識的に食べるようにしているのは、ビタミンAを多く含む食品。卵の黄身やほうれん草、ニンジンなどに多く含まれるこのビタミンには、皮膚の新陳代謝を促進して機能を高める効果があり、エリンは「肌がクリアになるわよ」と太鼓判。

 

キャンディス・スワネポール

氷水ですすぎ洗顔

ヴィクシー・モデルのキャンディスだって普通の女性と同じように朝の顔のむくみに悩んでいる。そんな彼女が毎朝やっているのは、氷を入れた水で顔をすすぐ洗顔法。冷たい水で刺激を与えることで、毛穴がきゅっと引き締まり、むくみが取れて小顔に。冬はちょっとツラいけれど、夏は気分のリフレッシュにもなる! 

 

リリー・オルドリッジ

自家製シュガースクラブでケア

「とにかく簡単に素早くできるケアが好き」と話す、1人娘のママでもあるヴィクシー・モデルのリリーは、保湿効果のあるココナッツオイルに古い角質を除去してくれる砂糖をミックスした自家製ボディスクラブで全身の肌をケア。混ぜる割合はココナッツオイル1に対して砂糖2。簡単にできるうえ、市販の商品を買うよりも安上がりで家計にもやさしい。

 

レイス・レベイロ

シルクの枕カバーで就寝

2015年にヴィクシー・エンジェルズに加入したブラジル人モデルのレイスは、顔のむくみやシワを防止するためにシルク製の枕カバーを愛用。シルクには肌の乾燥や美白にも効果があるといわれている。「シルク」と聞くと高価なイメージがあるけれど、日本でも楽天等の通販で2,000円台から購入できる。

 

 

ジジ・ハディッド

TS8

ニキビは歯磨き粉で治す

まだ20歳という若さもあって、スキンケアはドラッグストアのプチプラ・コスメで簡単に済ませてしまうというジジ。そんな彼女は、ニキビができてしまったときには、なんと歯磨き粉を使って治している! 寝る前にニキビに塗って乾燥させてから眠るそうで、「昔モデルをしていた母から教わったの。いつもこの方法で治しているわ」と効果を絶賛。

 

 彼女たちが実践しているのは、意外にも、どれも簡単でお金がかからず、一般人でもマネできそうな方法ばかり。気になるものを取り入れて、トップモデル級の美肌を目指してみては? 

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: AFLO, Getty Images, Instagram/Lily Aldridge

KEYWORDS

キーワード

キャンディス・スワネポール ケイト・モス ジジ・ハディッド ライス・リベイロ リリー・オルドリッジ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.