ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

【今夜スマスマ出演】味噌汁だけじゃない!ミランダ・カーが好きな日本の食材8つ

2016-7-11- 8:05

 フジテレビ系『SMAP×SMAP』内の料理コーナー「ビストロSMAP」に、今夜(22時15分~)初出演する人気モデルのミランダ・カー。番組で「みそスープともう1品」とオーダーしたほど味噌汁が大好きなミランダは、実は大の日本食ファンで、ほかにも好きな日本食がたくさん。

Miranda Kerr

マルコメ味噌のPRイベントで味噌汁を飲むミランダ。

 ここでは、美容と健康にもいいミランダお気に入りの日本の食材8つを、ミランダの発言と共に紹介します。

 

1. 味噌汁/味噌

AA015971

「日本の味噌が大好き! 朝食に味噌汁を添えることもあるわ」 ―ミランダ

エイジングケアや健康に良い味噌汁が大好きだというミランダは、7月から放送のマルコメ味噌のCMに出演中。

 

2. 煮干し

niboshi

「煮干しは肌にとても良い食材なの」 ―ミランダ

ミランダが言うとおり、煮干しはビタミンDがとても豊富なうえ、デトックス効果大。美肌ケアに取り入れているよう。

 

3. 梅干し

umeboshi

「梅干しが本当に大好き! 癒される感じがするの。日本に行く時は必ず梅干し屋さんに行って、できたての梅干しを食べるわ」 ―ミランダ

実はミランダは、豪Elle誌のインタヴューで「いつも冷蔵庫にある食べ物5つ」の中の1つとして梅干しをあげるほどの梅干し好き。

 

4. ワカメ
seaweed

「ワカメは間食としても食べるし、スープに入れたりしているわ。栄養豊富でとても美味しい!」 ―ミランダ

ワカメは食物繊維やミネラルを豊富に含んでいるため、ミランダお気に入りの食材の1つ。味噌汁の具としても好きなんだそう。

 

5. 枝豆

edamame

「キヌアのサラダに枝豆を入れて食べることもあるの。クリーン・イーティング(※)には欠かせないアイテムよ」 ―ミランダ

※有害なものや毒素を体に取りこまないように、自然の食材をできる限りそのままの形で摂る食事法のこと。

ミランダが栄養価の高いキヌアと一緒に食べているのは、代謝の滞りやむくみ解消にとても効果的と、女性に嬉しい食材の枝豆。

 

6. 根昆布

nekonbu

「根昆布のエキスを抽出したサプリを飲んでいるわ」 ―ミランダ

ミランダは老廃物と一緒に体外へ脂肪を排出してくれる効果のある根昆布をサプリで摂取。スリムな体型を保っている。

 

7. たまり醤油

soy sauce

「たまり醤油の味付けがついたアーモンドは私のスナックよ。いつもこれを小袋に入れて持ち歩いているの。外出先や小腹がすいた時の最高のスナックよ」 ―ミランダ

洋食料理にも使いやすいたまり醤油を、ミランダは、サーモンのマリネの味付けとしても愛用中。

 

8. レンコン

lotus

「レンコンはミネラルが豊富で免疫力を高めてくれるのよ」 ―ミランダ

レモン並みにビタミンCが含まれていて美肌効果がばつぐんのレンコンは、欧米ではじつは珍しい食材。そんな食材でも、ミランダはすでにチェック済み。

 

 ミランダお気に入りの食材は、どれも手に入れやすいものばかり。ぜひあなたの食事に取り入れてみて。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga Photo:ニュースコム、ゲッティイメージズ  

KEYWORDS

キーワード

ミランダ・カー 美容法

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.