ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

ミランダの「味噌」以外にも! セレブが注目する日本のスーパーフード4

2016-11-18- 10:20

 人気モデルのミランダ・カーが今年来日した時に味噌を愛食していると話して話題になったけれど、実はミランダ以外にも、美容と健康のために日本食をとっているセレブがたくさん。

 今回は、セレブたちに愛されている日本発の食品4つをご紹介。

 

日本から渡ったスーパーフード

1.ひじき

日本でも愛食されているひじきが、知らない間に海を渡りセレブの間で大ブレイク。モデルをはじめとした女性を中心に、スーパーフードとして愛されている。カルシウムで骨祖しょう症を予防し、食物繊維で腸を整えたり、鉄分補給で貧血を防止したり、女性にはうれしい効果が盛りだくさん。

FR Hijiki2

@Erin Heathertonr

元ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル、エリン・ヘザートン

「食事のスターターはこれに限るわ」とひじきの写真をアップ。

 

FR Teresa Palmer2

@Teresa Palmer

映画『アイ・アム・ナンバー4』のテリーサ・パーマー

「夕食はレンコンとひじきのサラダです」と夕食の写真をアップ。

 

 

健康フリークたちが大絶賛!

2.梅干し

梅干しは独特の味のせいか、セレブ界で大ヒットとまではいかないものの、整腸作用や若返りホルモンと呼ばれる成分が多く含まれるため、一部の健康フリークなセレブから絶大な支持を得ているスーパーフード。ミランダ・カーはパックに入れて持ち歩き、来日時には梅干し屋に出向いたほどお気に入り。

miranda fr
日本食が大好きなモデルのミランダ・カー

「味は美味しくないんだけど、食べた後に爽快な気分になるわよ」と梅干しの魅力をコメント。

 

FR Alicia

映画『クルーレス』の女優、アリシア・シルバーストーン

「梅干しはスーパーフードの中でも(アメリカでは)ちょっと値段が高いんだけど、(中略)健康にとても良いから少しの量でも大きな効果を発揮するわ!」と自身のブログで紹介。

 

 

ショットで飲むのも人気

3.抹茶

抗酸化作用によるエイジングケアや、脂肪燃焼作用によるダイエット効果など、美容にいいドリンクとして抹茶がここ2~3年で大ブレイク。お茶として飲むだけでなく、スムージーに入れたり、ショットとしてグイッと飲んだり、欧米風にアレンジされている。

FR Jordun2英トップモデルのジョーダン・ダン

「ティーピッグズ(イギリスの有名な紅茶メーカー)のマッチャグリーンティー。私が飲んでいるやつよ」とコメント。

 

FR  Hilary Duff2

@Hilary Duff

シンガー兼女優のヒラリー・ダフ

「午後の元気づけの一杯よ」とコメントを添えて自身のインスタグラムに抹茶の写真をアップ。

 

FR Nikki

映画『トワイライト』シリーズの女優、ニッキー・リード

「グッド・モーニング抹茶」とコメントするほど抹茶好き。

 

 

慣れない味をガマンしてでも食べる

4.納豆

独特のニオイに味と、外国人には苦手な人が多い納豆だけれど、実はセレブの間では、美肌作りに重要な役割を果たすビタミンBが豊富なことから、美肌効果が高いものとしてコアなファンがいるほどの食品。また、話題の酵素も豊富に含まれているため、健康やダイエットにも役立つ食品として注目されている。

 

fr victoria

デザイナーとしても活躍するヴィクトリア・ベッカム

「納豆の味は異様だし、においは少しゾッとするけど、ちょっとだけ食べるだけでも効果が得られるのよ」とコメント。

 

多くのセレブたちが注目している日本食。日本では幸いどの食品も手軽に手に入るので、さっそく今日から冷蔵庫にひとつプラスしてみては?

 

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sayaka Shichikawa Photo:スプラッシュ, ゲッティーイメージズ,  Instagram, Twitter

KEYWORDS

キーワード

ダイエット ビヨンセ ブレイク・ライヴリー ミランダ・カー 日本 美容法

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.