ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

母娘ペアが開発 フレグランスの香りを長持ちさせてくれるスプレーがアメリカで登場

2016-7-27- 8:00

 フレグランスの美しい香りをより長く持続させられたら。そんな願いを叶える新商品が、アメリカで誕生した。

 「フレグランスロック(FragranceLock)」は、フレグランスの蒸発サイクルを遅らせて香りの有効性を最大で12時間伸ばすのが売り。フレグランスを着けた後に吹きかけることで、効果が発揮されるという。

フレグランスロック 香り 長持ち

約80ml・約3,700円

 開発したのはアメリカ在住の母娘ペアで、20年以上も美容界での仕事に携わってきた母が、娘の発した「なんでフレグランスを長続きさせる商品を誰も作らないんだろう?」という言葉をきっかけに、仕事を辞めて開発に専念したという。

「フレグランスには、秘められた可能性を解き放ち、一生ものの思い出を作り、女性の最も私的な面を表現するパワーがあります。だからこそ私たちはすべてのフレグランスに長続きして欲しいのです」―開発者であるフランシン・ジングラス、声明でフロントロウ編集部に語って

 フレグランスロックは米ショッピングチャンネルHSNで独占販売され、今後このアイディアが美容界に新たなブームを作るかに注目が集まっている。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Sonia Kim Photo: Beauty Boost Inc.

KEYWORDS

キーワード

美容法

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.