ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

今年こそ痩せたい!全米No.1トレーナーのモチベーションを高める名言

2017-1-14- 8:00

 全米フィットネスDVD売り上げ4年連続全米1位を獲得している超有名トレーナーのジリアン・マイケルズが語った、フィットネスのやる気を起こさせる名言を特集。厳しい「愛のムチ」で有名なジリアンの言葉は、ワークアウトだけでなく人生のヒントにもなる。

ジリアン・マイケルズ 名言 Kmart Collection IMPACT

 

ジリアン・マイケルズって?

 シリーズ累計1万5,000キロ以上の減量を手助けしてきたアメリカの高視聴率ダイエット番組『ザ・ビゲスト・ルーザー』で知られる、有名トレーナー。

 100~250キロの出場者が健康的な体と約2,700万円の優勝賞金を目指して減量する同番組で、多くの優勝者がジリアンのチームから輩出されてきた。

ジリアン・マイケルズ 講演ツアー Maximize Your Life

全米を巡る講演ツアーも大人気を博している

 そんなジリアンは厳しい愛のムチを使う超スパルタなトレーナー。自身も元肥満者だった経験から甘えを嫌い、トレーニングを通して体だけでなく精神面も強化をすることで相手の人生を180度変える手法こそ、彼女が高く評価されている理由だ。

 

ジリアンの名言集

 多くの人の人生を変えてきた敏腕トレーナーのジリアンが贈る、モチベーションが上がる教えの言葉をご紹介します。

 

「気まずい状況に置かれることに慣れなさい!」

(※アメリカ海軍の特殊部隊Navy SEALsで使われるフレーズでもある)

 

「変化は5分では起きない。変化は今の行動が起こすの。今この瞬間にあなたは違う選択ができる。この小さな選択と成功の積み重ねがいつの日か理想の自己像と自尊心をつくるの」

 

「大事な選択をするときは、その選択が自分の目標に近づくものなのか問いただしてみて。目標に近づくなら引き金を引きなさい。目標から遠ざかってしまうようなら、違う選択をしなさい。きちんと考えながら選択をすることは、夢を現実にするための大切なステップよ」

 

「完璧な人なんていないわ。だから完璧を求め怖がる必要はないの。そもそも完璧なんてつまらないでしょ。今日は鏡に映った自分をイジメたり友達と飲みながら文句を言うのではなく、“完璧ではない部分”こそが自分にしかないユニークさだという考え方を持って」

 

「欲や感情を抑えないで。でないとわだかまりを残すし、人との関係を腐食して壊してしまうから。落ち着いて愛のある言い方で、大切な人たちに自分が求めていることを伝えるの。他人が自分の感情を分かってくれると期待しちゃダメ。ストレスがたまるだけよ」

 

「周囲の望む姿や評価ではなく、自分自身が強く望むものに耳を傾けて。その方がうんと早く目標に近づけるわ。あなたにとって深い意味を持つ目標は成功へのインスピレーションややる気につながるから」

 

 これまで多くのダイエット成功者を輩出してきたジリアン。そんな彼女だからこそ発言できる言葉は、どれもモチベーションを高めてくれるものばかり。ジリアンの名言と一緒に、理想の自分像に近づける、彼女のエクササイズDVDもチェックしてみて。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Yuna Nishikiori、スプラッシュ/アフロ、シンクストック/ゲッティイメージズ

KEYWORDS

キーワード

格言

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.