ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

ひと描きで魅力UP!米シンガーのラナが公開したホクロメイクが可愛い!

2017-2-20- 14:59

ラナ・デル・レイ lana del ray イギリス人シンガー

Photo: スプラッシュ/アフロ, ニュースコム, Instagram

【フロントロウ編集部】

 魅惑のハスキーヴォイスとクラシックな美貌で人気を集める、実力派シンガーのラナ・デル・レイ。彼女が自身のインスタグラムでアイブロウペンシルを使ったメイク法を披露して、話題を呼んでいる。

 ジョン・レノンの名曲「ジェラス・ガイ」をアンニュイに口ずさみながら、アイブロウペンシルで眉を描いていたラナ。眉を描き終えたラナが、次にアイブロウペンシルを使って描いたのは、なんとホクロ。

ラナ・デル・レイ lana del ray シンガー メイク動画 ホクロメイク 

 ラナは、アイブロウペンシルをそっと頬にあてるようにしてホクロを描き、指先でなじませるというメイク術を披露。にじみにくいアイブロウペンシルの質感がナチュラルなホクロをつくりだしている。

 セクシーな印象を与えられるというホクロ。海外では、往年の女優マリリン・モンローや人気バーレスクダンサーのディータ・フォン・ティースなども、顔にホクロを描いて色っぽさを演出していることでも知られている。日本では、ホクロやソバカスは「消したい」という人も多いけれど、実は欧米ではチャームポイントのひとつとして、捉えられている。

マリリン・モンロー ディタ・フォン・ティース ホクロ メイク

マリリン・モンロー(左)、ディタ・フォン・ティース(右)

 そんな背景がある海外では、最近はソバカスメイクの人気も急上昇中。あえてソバカスをメイクでプラスするのが人気で、話題の男子ビューティーブロガーのジェームス・チャールズは、アイブロウペンシルを使ったソバカスメイクを公開し、「可愛らしさ」をプラスする術を伝授している。

 欧米ではチャームポイントのひとつである「ホクロ」や「ソバカス」をいつものメイクに加えて、女っぷりをあげてみるものいいかも?

※この記事は一部誤りがあったため修正しています。

KEYWORDS

キーワード

コスメ メイク ラナ・デル・レイ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.