ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

なぜ!?髪の色がみるみるうちに変化する不思議なヘアカラーが話題沸騰!

2017-2-27- 6:00

色が変わるヘアカラー 温度 変化

Photo: ニュースコム, Instagram

【フロントロウ編集部】

 オンブレヘアカラーやユニコーンカラーなど、新トレンドが続々と誕生しているヘアカラー。そんななか、ヘアカラーの常識を覆す新たなヘアテクノロジーが誕生し、海外で大きな話題を呼んでいる。なんと、何もしていないのに髪の色がみるみる変わるという魔法のようなヘアカラーなのだ。まずその不思議な模様がこちら。

 これを発案したのは、テクノロジーとファッションを融合させることで知られる視覚サイエンティストのローレン・バウカー。ロンドンファッションウィークでその技術が披露され、世界をあっと驚かせた。

 このヘアカラーは、髪が暖かい空気や冷たい空気に触れることによって化学反応を起こし、様々な色に変化するという画期的な仕組みになっている。また、バウカーは英DAZED誌のインタヴューで、「この製品は、頭皮や毛質にもほとんどダメージを与えない素材を使っているんだ」とコメント。従来のヘアカラーとは違い、髪を傷めることなくヘアカラーを楽しめると話した。

みるみる変わるヘアカラー 化学反応 手形

手で熱を加えるとこんな変化が

 カラーバリエーションも豊富で、数回のシャンプーで落ちるセミパーマネントなので、気軽に様々なヘアカラーを体験できるのもポイントだという。

 実際に商品化されるまで、もう少し品質改良を重ねる必要があるとのことだが、すでにそのプロセスは始まっており、近い将来には市場に出回る予定だという。今はまだ髪を染めるのは一大決心が必要だけれど、この画期的なアイディアの登場で、もっと気軽に楽しめるヘアカラー時代が到来するかもしれない。

KEYWORDS

キーワード

ヘア ヘアスタイル 美容法

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.