ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

「完璧な唇」の黄金比が科学的に判明!完璧なリップを持つセレブは誰?

2017-2-27- 19:11

唇の黄金比 科学的 判明

Photo: スプラッシュ/アフロ,シンクストック/ゲッティイメージズ,ニュースコム

【フロントロウ編集部】

 海外では、アンジェリーナ・ジョリーカイリー・ジェンナーのようなふっくらした唇の人気が上昇中で、唇を尖らせてセルフィーを撮ってみたり、唇を大きくみせるリップメイクに挑戦したりする女性も多い。さらには、リップフィラーなどの整形手術をして豊かな唇を手に入れる女性たちも続出するほど。

カイリー・ジェンナー アンジェリーナ・ジョリー 完璧 唇 パーフェクトリップ 科学

 しかし、最も魅力的な唇の形とは、本当にこの形なのだろうか? そんな疑問を解明したのが、アメリカの美容整形基金JAMA。科学的根拠をもとにした「唇の黄金比率」を発表し、海外で大きな注目を集めている。

 

黄金比率は上唇1:下唇2

 その「黄金の比率」とは、上唇の厚さ1に対して下唇の厚さが2のバランス比だという。実はこの1:2の比率は、上唇に膨らみを持たせる最近のトレンドとは真逆である事実が発覚。こちらが黄金比のリップ。

ミランダ・カー 唇 黄金比 科学的 判明

上唇1:下唇2の黄金比

 今回の研究に関わったカルフォルニア・アーヴァイン大学のブライアン・ウォン博士は、アメリカの情報番組『トゥデイ』のインタビューで「(唇をふっくらさせるために美容整形を受ける)患者の多くが上唇を大きくしたがるけれど、厚すぎるし顔のバランスを崩してしまう」とコメント。また、より多くの人が「自然な形」の唇に魅力を感じるという研究結果になったという。

 

<次に続く:黄金比のリップを持つ人気セレブたちは?>

 

1 2

KEYWORDS

キーワード

アレッサンドラ・アンブロジオ ヴィクトリアズ・シークレット ミランダ・カー

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.