ビューティ&ダイエット

BEAUTY-AND-DIET

アリアナのような美しいキャットアイは、「デンタルフロス」で作れる!

2017-3-14- 21:50

アリアナ・グランデ Ariana Grande

Photo:スプラッシュ/アフロ、シンクストック/ゲッティイメージズ、Instagram/Ariana Grande

【フロントロウ編集部】

 人気シンガーのアリアナ・グランデやテイラー・スウィフトのようなキャットアイメイクをやってみたいけど、なかなかうまくいかない…という人は、この方法を試してみては? 海外のビューティーブロガーが、普段つかっている「あるもの」を利用して簡単にキャットアイを手に入れる方法を公開した。

 

使うのはなんと…

 目じりで跳ね上げられたアイラインが特徴のキャットアイ。アリアナやテイラーのようにきれいに跳ね上がったラインを書きたいと思っても、実際に書いてみるとキレイなラインが引けないということもしばしば。

 そんな悩みを解決してくれるのが、本来は歯と歯の間の汚れを取り除くために使うY型の「デンタルフロス」。フロスの糸を使って、キャットアイの跳ね上げラインを引く方法がこちら。

デンタル・フロス Dental Floss

キャットアイの作りかた

1 デンタルフロスの糸の部分にリキッドアイライナーを塗る。

2 糸の端を目尻に合わせ、跳ね上げたい角度に押し当てて跳ね上げラインを描く。

3 描いたラインの先端から目尻にかけて、三角形を描くように折り返しのラインをフロスの糸で引く。

4 目尻に出来た三角形を埋めるようにアイライナーで塗りつぶす。

5 目頭からもアイラインを引き、三角形につなげていく。

この方法を実践している動画がこちら。

 この方法を紹介しているブロガーのアイ・アム・シュガーコーテッドによると、ミントなど味がついているフロスは使用不可だそう。その理由は、コーティングしているオイルのせいで上手くラインが描けなかったり、ミントが目に染みたりする可能性があるからだとDaily Mailに語っている。

 インスタグラムではすでに200万回以上も再生される大ヒットとなっているこの方法。デンタルフロスさえあれば出来るので、ラインがうまく描けなくて悩んでいるという人は、ぜひ試してみて。

KEYWORDS

キーワード

アリアナ・グランデ メイク

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.