カルチャー

CULTURE

『ワイルド・スピード』の俳優が歌声で起こしてくれるユニークなアプリが登場!

2016-5-16- 13:35

 映画『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソンが、ユニークな目覚ましスマホアプリThe Rock Clock™をリリース。すでに100万ダウンロードを突破し、大ヒット中!

 ザ・ロックというドウェインのあだ名にちなんで名づけられたThe Rock Clock™は、今までの目覚ましアプリとはちょっと違う。では、何が違うのか?

 ここでは、The Rock Clock™のユニークな機能をご紹介。

2016 MTV Movie Awards - Show

1. アラーム音が面白い!

アプリには現時点で25個のアラーム音が登録してあり、ドウェインが「Good Morning Sunshine♪(おはよう僕の太陽♪)」とギターを弾きながら歌っているもの、「Get Up! Get Up! (起きろ、起きろ)」という声援を送っているものなど、どれも他のアプリにはないユニークなものばかり。

 

2. ドウェインからのメッセージが見られる!

アプリを使っている人のためだけに、ドウェインから日替わりメッセージが届くという特典が。動画でのメッセージもあり、ドウェインが毎日語りかけてくれるこの機能。ドウェインファンにはたまらない!?

 

3. ROCK TIMEがある

ROCK TIMEは、ドウェインと同じ起床時間に起こしてくれるという機能。驚きなのはその起床時間で、なんと朝4時~5時台! ドウェインの予定によって時間が変わるので、設定する際には時間のチェックを忘れずに。「彼は朝型人間なので注意」とコメントがそえてあるけれど、それにしても、めちゃくちゃ早起き。

 

rocktime

ROCK TIMEのセッティング画面

 

4. スヌーズ機能がない

このアプリには二度寝防止のスヌーズ機能がついておらず、ドウェインはその点がお気に入りなのだとか。アラームを止めないと、5分後に「最終警告だ。努めは果たした。起きたくないというのなら、それは君の責任だ」と拗ねているようなメッセージが届くため、とても二度寝なんてできないかも。

 

 やる気をもたらして、シンプルで面白く、そして無料のものを作りたいという思いのもと作られたというこのアプリ。

 普通の目覚ましに慣れてしまったという人は、ぜひチェックしてみて!

 

 The Rock Clock™は、iPhoneならばこちらから、アンドロイドならばこちらからダウンロード可能。

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部) / Megumi Kuga Photo: Getty Images, The Rock Clock™

KEYWORDS

キーワード

ドウェイン・ジョンソン

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.