カルチャー

CULTURE

人気ゲーム『ウォッチ・ドッグズ2』アメリカで有名なホームレス男性が登場

2016-6-13- 16:56

 11月に発売予定のオープンワールド型ゲーム『ウォッチ・ドッグズ2』の予告編が公開され、その中で、なんともにくい演出が取り入れられていることが分かった。

  まずゲームの話をする前にご紹介したいのが、サンフランシスコで有名な「ブッシュマン(茂み男)」という男性の話。

  サンフランシスコの湾岸エリアに何年も前から出没しているブッシュマンは、木の枝で体を隠しながら通りがかりの人を驚かせているホームレスの男性で、サンフランシスコでは「ブッシュマンを知らない人は本物の地元っ子じゃない」と言われるほどひそかな有名人。

サンフランシスコで有名なブッシュマン。

サンフランシスコで有名なブッシュマン。

  そんなか先週、『ウォッチ・ドッグズ2』の予告編が公開されてびっくり。

 『ウォッチ・ドッグズ』は舞台となる都市を細かく再現することで知られ、今作ではサンフランシスコが舞台になっているけれど、公開された予告編を見てみると、なんとそこにブッシュマンの姿が!

  しかも本物と同じく、木の枝で隠れながら今にも誰かを驚かせるために飛び出しそうな雰囲気。

ScreenHunter_1173 Jun. 13 16.41

ゲームのワンシーン。

 『ウォッチ・ドッグズ2』のアニメーション・ディレクターのコリン・グラハムは「サンフランシスコの各エリアに住む人や、その人たちの特徴やライフスタイルを表現したかった」と予告編で語っているが、ここまで細かくリアリティを追求した姿勢はあっぱれ。

 

 ゲーム版のブッシュマンは予告編の5:24辺りで見られるので、確認してみて。

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Sonia Kim Photo: YouTube/Ubisoft US, reddit/AjPjSay

KEYWORDS

キーワード

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.