カルチャー

CULTURE

クールジャパンは足元から セレブたちは「ジャパニーズ・ソックス」がお好き

2016-7-18- 8:00

 セレブたちは日本のどんなところに惹かれているのか?

 じつはその答えは「靴下」にあった!? 日本おなじみのデザインが取り入れられた靴下や、バラエティ豊かな日本の靴下のデザインを愛するセレブたちをご紹介します。

 

ニーヨ(R&Bシンガー)

「僕の靴下がハードボイルドじゃないなんて言わせないよ!! 日本の下駄用ソックスだ」―ニーヨ

Ne-Yo

©Ne-Yo

 足袋靴下は海外では珍しいアイテム。R&Bシンガーのニーヨはトラ柄の和なデザインをチョイスし、「とても履き心地がいいよ」と評価した。

 

アナソフィア・ロブ(キャリー役の女優)

「寿司ソックスを履いて、ツイートする準備はばっちり。(ドラマの共演者)ブレンダンはこの靴下を、(footとsushiを足して)フットシーと命名したわ」―アナソフィア

fr-socks (9)-horz

©AnnaSophia Rob

 ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の主人公キャリーの若い頃を描いたドラマ『マンハッタンに恋をして~キャリーの日記』の主演女優アナソフィア。寿司柄というザ・日本なソックスをゲットして、ご満悦。

 

レイ・アン・ピノック(リトル・ミックス)

「日本のビューティフルなファンにもらったかわいい靴下を履いているわ。(日本の)みんなのことがとても恋しい!!!」―レイ・アン

fr-socks (12)-horz

©Leigh-Anne Pinnock

 イギリスNo.1のガールズグループのメンバーであるレイ・アンは、自身のSNSにハローキティの靴下を履いた足元を公開。靴下でも、ハローキティの人気はやはり高い。

 

シドニー・シエロタ(エコスミス)

「かわいすぎる日本の靴下」―シドニー

fr-socks (8)-horz

©Sydney Sierota

 シングル曲「クール・キッズ」の大ヒットで知られ、去年のサマーソニックにも出演したエコスミスのヴォーカル、シドニー。ミニマルなキャラクターのデザインがかわいい靴下を、スリッポンタイプの靴からのぞかせて。

 

ジェシカ・メディナ(レスリング選手)

「新しくゲットした私の靴下、大好き」―ジェシカ

fr-socks (13)-horz

©Jessica Medina

2016年オリンピックのアメリカレスリング代表候補であるジェシカは、NHKのマスコットであるどーもくん靴下をゲット。

 

米TV局KATUのキャスターたち

「マットと私の日曜日は、ソックスデーよ。彼は朝食、私は寿司!」―マリー

fr-socks (1)

©Mary Loos

 米TV局KATUのニュースキャスターであるマリー・ルースとマット・ジョンソンは、それぞれ和と洋の食材で足元のおしゃれに遊び心を出して。

 

ピーウィー・ハーマン(コメディキャラ)

「寿司ソックス!」―ピーウィー

fr-socks (10)-horz

©Peewee Herman

 こちらは米ブランドが発売したものながら、巻いた時にお寿司に見えるというコンセプトがウケて欧米で大ヒットしたシリーズ。有名なコメディキャラのピーウィー・ハーマンは、自身の公式サイトで記事として取り上げて「最高!」と大絶賛した。

 

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Sonia Kim Photo: ニュースコム、Instagram, Twitter, Facebook

KEYWORDS

キーワード

リトル・ミックス 日本

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.