カルチャー

CULTURE

参加者6万人超え!ザックらセレブが参加する指1本だけにネイルする活動とは?

2016-10-16- 8:00

 TV映画『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロンや、映画『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースらが、指1本だけにネイルした画像をSNSにアップして注目を集めている。

クリス・ヘムズワース、ザック・エフロン chris hemsworth, zac efron

(左)クリス・ヘムズワース、(右)ザック・エフロン。

 一体なぜこんなことをしているのか? 

 

「ポリッシュド・マン」とは

 これは「ポリッシュド・マン(Polished Man)」という活動で、世界では5人に1人の子供が18歳になるまでに肉体的または性的暴行を受けている、という事実を広めるためにYGAPという団体が始めたもの。

 男性が5本ある指のうち1つだけを塗り、なぜその1本だけ?と注意をひきつけることで他者との会話が広がり、この活動や寄付への関心を高めることを目的としている。

 ©Polished Man

©Polished Man

 子供への性的暴行の約90%は男性によるものであるため、男性主導で活動を広めてほしいという思いから男性への参加を強く呼びかけているが、もちろん女性の参加も可能。その場合は、「I prefer a #PolishedMan(私は#ポリッシュド・マンを好む)」というコメントと共にセルフィーを投稿して、周りの男性に活動への参加を呼び掛けて欲しいそう。

 男性は、ネイルをしたらその写真をSNSにアップし、友人らを指名。参加者を増やしていくというルールになっている。

NEXT>

参加しているセレブたちをチェック

1 2

KEYWORDS

キーワード

ザック・エフロン チャリティ ネイル

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.