カルチャー

CULTURE

2016年に世界のツイッターで最も話題になったことを総まとめ!

2016-12-6- 14:00

 ツイッターが今年もっとも話題になったツイートを発表。2016年に世界でもっともリツイートされたツイートや、話題になったワードなどを、総まとめ!

ツイッター2016年総集編

もっともリツイートされたツイートTOP3

みんながもっともシェアしたツイートはこちら!

1位 「レモネード」ツイート

130万回以上もリツイートされて年間1位を獲得したのは、スペイン人ユーチューバ―が「次のツイートをリツイートしてくれた人の中から(プレイステーションなどの)プレゼントをあげる」という投稿の直後につぶやいた「レモネード」というツイート。

 

2位 1Dハリーのテイラー・スウィフト引用

2位はワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが22歳のなった時に、元恋人であるテイラー・スウィフトの曲「22」の歌詞を引用しておこなった以下のツイート。70万回以上リツイートされた。

 

3位 ヒラリー氏のツイート

アメリカ初の女性大統領になることが出来なかったヒラリー・クリントン氏の、「これを見ているすべての少女へ…どんな時も自分の価値と力を信じて、自分には世界に存在するすべてのチャンスを手に入れる権利があるのだと分かっていて」というツイート。11月10日に投稿されたばかりなのに、すでに60万回以上もリツイートされている。

 

現在の史上最多リツイート

2014年のアカデミー賞で撮られたセレブの合同セルフィーが、未だに「史上最もリツイートされたツイート」の栄冠を保持中。リツイート数は330万回超え。

 

NEXT>

世界でもっともトレンドしたワードTOP10

1 2 3

KEYWORDS

キーワード

2016年総集編 アメリカ大統領選2016 デヴィッド・ボウイ ドナルド・トランプ ハリー・スタイルズ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.