カルチャー

CULTURE

大手ファッションブランドと航空会社がタッグを組み乗客にサプライズプレゼント

2016-12-15- 15:43

 アメリカの有名ファッションブランドであるバナナ・リパブリック(Banana Republic)と航空会社ユナイテッド航空が、乗客にあるサプライズプレゼントを行った。

バナナ・リパブリック Banana Republic ユナイテッド航空 United Airlines サプライズプレゼント カシミヤブランケット アメリカ チャリティ #BRMakeItMatter Care

クリスマスシーズンにぴったりなサプライズ

 ホリデーシーズン目前の現地時間12月13日にアメリカのLA、サンフランシスコ、ニューアークからユナイテッド航空を利用した乗客1人1人に、サプライズでバナナ・リパブリックからカシミヤブランケットのプレゼントが。このクリスマスシーズンにぴったりなプレゼントを受け取った乗客らは、SNSに感動している様子を投稿していた。

バナナ・リパブリック Banana Republic ユナイテッド航空 United Airlines サプライズプレゼント カシミヤブランケット アメリカ チャリティ #BRMakeItMatter Care

実はチャリティ企画だった

 実はこれ、バナナ・リパブリックが行っているキャンペーンを広めるために、ユナイテッド航空とタッグを組んで行ったイベント。そのキャンペーンとは、1人1回#BRMakeItMatterというハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、1ドル(約110円)ずつCareという女性をサポートしているボランティア団体に寄付されるというもの。

 Careは世界の貧困地域で救済活動をおこなっている団体で、貧しさの犠牲になりやすい女性にフォーカスを当てて、教育や健康面での支援をおこなっている。

バナナ・リパブリック Banana Republic ユナイテッド航空 United Airlines サプライズプレゼント カシミヤブランケット アメリカ チャリティ #BRMakeItMatter Care

 バナナ・リパブリックはこのキャンペーンを通して10万ドル(1,000万円)寄付したいと考えていると言う。寒い冬に心温まる行動をするために、あなたも#BRMakeItMatterとSNSに投稿し、チャリティに参加してみては?

 

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sayaka Shichikawa、Twitter/Banana Repuublic, Instagram/@danicardelia

KEYWORDS

キーワード

チャリティ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.